お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

糸島に釣行・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

2017年04月28日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日も天気が良いので・・・久しぶりに海が見たいな~・・・と言うことで車を糸島に走らせました。

釣具屋さんで「チヌ釣れてますか?」と聞くと「岐志が釣れています・・・今糸島では何処でも」と言うことなので岐志漁港まで車を走らせました。

岐志漁港に着くと堤防には外側に向けて囲いがしてあり・・・どこで釣るの??

仕方ないので近くの堤防に変更して・・・着いてみると堤防には沢山の釣り人が並んでいます。

駐車場から近いところに空きがあったのでそこに入ることにしました。

釣りの準備をして・・・浮子下3ヒロ位で釣り始めました・・・海も空も青く・・・山並みは若葉で燃え上がりイイネ♪d('∀'o)気分で竿を振っていますが・・・エト・・(´・ω・)y-~アタリがありません。

竿を置いて堤防の先の方に見に行くと、ふかせ・かご釣りと釣っているようですが釣れていないようです。

釣りを再開して・・・浮子がスーと沈んでいきます・・・アタリを入れると弱い引きをします・・・上げてみると10㎝位のアラカブです・・・リリースです┐(´ー)┌ フッ

それから少しすると納竿した釣り人が来て「釣れますか?」と聞かれたので「釣れてません!」「私たちは先端で釣っていたけど、まったく釣れなかった!」と言って帰っていきました。

・・・エト・・(´・ω・)y-~此処は釣れないようなので場所替えをすることにしました・・・半島の反対側に車で移動しました。

新たな長い堤防・テトラにも釣り人が竿を並べています・・・此処は釣れているのかな~??

空いているテトラに入って釣りをすることにしました・・・浮子下は2.5ヒロで釣り始め・・・3投目で浮子がスーと入って、合わせるとあれ?(・ω・)弱い引きでベラが釣れてきました・・・君じゃないんだよな~( ´-ェ-` )シュン

だいぶ潮が引いてきたので浮子下を2ヒロに変更して釣っていると浮子がスーと入ったので合わせると・・・動かなくなってしまいました・・・魚が岩に入ったようです、少し弱く糸を張ったままにして強く引くと魚が出てきました・・・20㎝位のクエ?の子が釣れました。

それからは撒き餌がなくなるまで釣っていたのですが・・・撒き餌の周りには60㎝位のボラが寄ってくるだけでまったく釣れませんでした(-´ω`-)シュン

明日からは連休でリーマン釣師や子供たちで釣り場は占められるで・・・どうしようかな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿