お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

穏やかなお正月

2014年01月02日 | 番外編
いよいよ新たな年、2014年が始まりました!(^u^)



正月には妹家族と女房の両親が家に集まり新年会を行い・・・にぎやかな新年が始りました。

今日は天気も良く暖かな正月です・・・鳥栖の大興善寺にお参りをしてお御籤を引くと去年と同じ大吉でした。

境内には参拝客も少なく静かな境内です。

次は太宰府天満宮にお参りをすることにしました。

天満宮の駐車場は一杯で臨時駐車場に車を止めて循環バスで天満宮の駐車場に・・トンネルを抜けて・・・裸電球が良い感じを出しています。

境内に入ると沢山の参拝者でごった返しています、本殿の裏から入ったので脇からお参りをすることにしました。

お参りの後はくじ付きのお御籤を引きました・・・大吉なら伊勢神宮の旅行券かルンバが当たったらいいな~・・・中吉でした残念・・・

お祭り気分を味わいたくて屋台の間を歩くことにしましたが、あまりに人込みが多く気分が悪くなったので引き返すことにしました。

心字池の太鼓橋沢山の人がお参りをしています・・・橋が落ちないかな~

途中、お石茶屋で梅が枝餅を食べようとしましたが待たなければならなかったので手前のお茶屋に入り梅茶セット(梅茶・梅が枝餅)を頼みましたがアルバイトの店員が要領が悪く見ていられませんでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿