お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

今日も宝満川端間水門前で・・・

2018年10月24日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日は良い天気で風も無いようです・・・行かなければ~

車を宝満川の端間に向けて走らせました・・・此処は30分掛からないから・・・

水門前に着くと車が駐車しています。

降りて土手から覗くと水門前の左右にそれぞれ釣り人が竿を出していました。

私は前回ジャミばかりだったので川の本流側で試釣することにしていたので釣り座をセットしました。

竿13尺で浮子下は2本位の底を1本半ぐらいにし、マッシュの両団子で釣り始めました。

水も前の対面の釣り人がジャミを釣り上げています・・・やっぱりここはジャミが多いいのかな~??

暫くすると水門前の釣り人はヘラを連荘で釣りだしました・・・此処のヘラは7~8寸位が多いみたいです。

私の浮きは水門からの流れと川の本流の引きで左に流れていきます┐(´ー)┌ フッー

釣り始めて1時間ぐらいすると私の浮きがツンと入ったので・・・相変わらずの鬼合わせでバッシと合わせると小気味良い引きで・・・タモに収めたのは8寸位のヘラでした。

それからは連荘でアタリがあり・・・上手くヘラが寄ってきた見たいです。

時々強く重い引きをしますが7~8寸の体高のあるヘラです・・・此処のレギュラーサイズのようです。

お昼までの釣行でしたが此処は近くて楽しめる釣り場になります・・・鎌で草刈りをして釣り場の整理が必要かな~??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿