お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

久しぶりのクリークへ

2015年12月01日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
明日から天気が悪そうなので釣りに行くことにしました。

寒くなってきたので木々しくなることを予想しながら、いつものクリークへ車を走らせました。

釣り場に着くと、車が来て「この辺で買いが釣れますか?」「あの辺で投げている人がいましたよ」とポンプ小屋の反対側を指さしました。

道具を準備していると、さっきの人がポンプ小屋の側に車を止めています・・・そっちじゃないんだけどな~??

竿13尺にマッシュで浮子下1本半で打ち込むと・・・風?水の流れ?か浮子が左に流れていきます。

暫く振り込んでいたのですが・・・動きが早く(´ェ`)ン-・・・・・浮子下を底トントンにしました。

釣り始めて30分位すると浮子がスーと入ったのでバシと合わせると・・・重い引きで尺位のヘラが上がってきました(´ー`)フッ

それからはボツボツとアタリがありマブナやヘラ?と釣り上げることができます。

今日は天気が良いので傘をさしていたのですが陰になる方が寒くなって着なので傘をタタミ釣り続けました。

途中カイツブリが盛んに水に潜りながら小魚を取っているようです。

ショックだったのは振り込んで浮子が馴染みチクと浮子が入りバシと合わせると強い引きで右に泳ぎ、ためていると全く上がってきません・・・聞くように少し力を抜くと引きがあります・・・もう一度強く引くと全く上がってきません・・・大物??・・・でも上がってきません。

諦めて力を抜くと引きがありません・・・根掛です・・・当たったヘラを釣り上げるとき食っていない針が根掛をしたようです・・・ショックです!!

何時もの様に2時間半の釣でしたが楽しい時間が取れました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿