お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

千代田姉クリーク2

2015年03月08日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日も天気が良いようです・・・来週は天気も悪く寒くなるようなので・・・ヘラ釣りに行こう(・∀・)ウン!!

車を走らせて50分で姉のクリークに着きました・・・此処の雰囲気が好きなんです!

釣台をセットして釣りを開始すると土手の上をチャリに竿をセットして走り去る2人の子供たちがいました・・・対岸では竿を振っている釣り人がいます・・・クリークもすっかりルアーマンのフィールドになっています。

エサ打ちを開始して2時間まったく浮子に変化がありません・・・不意にウキが少し入り・・・合わせると生体反応があります・・・少し引きを楽しんだのですがあまり大きくないようです。

上がってきたのは8寸くらいの鮒でした・・・此処は広いクリークなので中々ヘラも寄ってこないようです。

それからはボツボツと当りがあり上がってくるのは7~8寸のヘラが続きます。

途中、強い引きがあり竿をためながら引きを楽しんでいると魚体が黒い魚が見えました・・・やっぱり・・・尺の鯉が釣れてしまいました。

それからも釣りを楽しんで最後のエサを振りこんで釣り道具を整理していると大きく浮子が反応したので合わせると重い引きをします・・・魚体が銀色に光っています・・・大物化???・・・玉網ですくい上げると髭があります・・・あ~鯉か~・・・上がってきたのは50㎝の鯉でした(-´ω`-)シュン

道具を整理し土手に上がるとJAの前では2人の釣り人が並んで楽しんでいました。

帰りは車で土手を走りながら満開の菜の花を楽しみながら帰りました・・・春だな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿