お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

久しぶりにキス釣りにGO!

2016年08月19日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日も天気が良く暑くなりそうです・・・久しぶりに釣に行ってみよう!

子猫が来て、遊んでやっていた・・・もらっていた?ので釣りに行っていなかったので・・・海が見たくなりました。

以前から気になっていた海水浴場の隣の小さな砂浜に行ってみました。

満潮がAM9:00だから下げになって潮も動いているだろう・・・AM10:30に竿を振りました。

第一投を100m位からサビキながら・・・なかなかアタリがありません・・・50m位でブルブルとアタリがあり・・・リールを巻くと15㎝位の丸々としたキスが釣れました。

次の投げでも40m位でアタリがあり・・・少し待っているとブルブルとアタリがあり・・・巻き上げると2本バリに両方とも掛かっていますo(`・д・´)o ヨシ!!

それからはちょい投げで釣ることにしました・・・プルプルと小さなアタリではメゴチが釣れてきます・・・少し場所を移動しよう(・∀・)ウン!!

場所移動してすぐにブルブルとアタリがあり、リールを巻く時にもイイネ♪d('∀'o)引きをします・・・上がってきたのは25㎝のキスでした(*´▽`*)

次の投げでもブルブルとアタリがあり・・・20㎝のキスが・・・それからだんだん小さくなっていって15㎝位になるとメゴチが釣れてくるようになります・・・またまた場所移動デス!(●・w・●)ゝ

2時間半投げていたのですが暑くなってきたので納竿することにしました・・・

家に帰って・・・夕方になってキスを開いて・・・何時かの天ぷらにするため凍結しておきます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝い (Tなか)
2016-08-19 12:14:33
大漁おめでとうございます。
25センチは素晴らしいです(^.^)
返信する

コメントを投稿