お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

今日も端間水門前で・・・

2018年11月18日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今日は町内会の一斉清掃で朝から箒をもって落ち葉をさらっていました・・・まだまだ木には葉っぱが残っているのに中途半端な時にします。

町の清掃車も春も秋も一斉清掃の前に行うけど・・・時期を見て行えばいいのにな~

清掃作業が終わりAM9:30に家を出て端間水門に車を走らせました。

釣り場には一人来ていて「此処でハヤが釣れますか?」と聞かれ「良く掛かりますよ!」と言うと道具を取りに行っていました。

私が道具を降ろしセットしていると、先ほどの釣り人が対面の川の本流側に釣りの準備をしています。

私は11尺の竿に浮き下2本位の底トントンでマッシュとバラケのブレンドの両団子で釣り始めると、対面の水門前に長竿でたすきに竿を振る常連さんが来ました。

釣り始めてしばらくすると浮子がツンと2目盛入り合わせると小気味いい引きで8寸位のマブナが釣れました。

それから連荘で同じようなマブナが釣れます・・・

対面の常連さんも竿を曲げています・・・

1時間ぐらいすると横に釣り人が来て・・・しばらく話を聞いて・・・宝満川・筑後川の上流の釣り場の話を聞きました。

話をしているときも浮子はジャミにより浮子がなかなかなじまなくなってきました・・・アタリに合わせると3寸位のハヤが釣れます・・・ナジム前に餌も無くなっています┐(´ー)┌ フー

昼前に餌も無くなったので納竿することにしました・・・時間の少ないときは此処は(・∀・)イイ!!釣り場です・・・ヘラはなかなか釣れないけど・・・