お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

鶴見崎突端釣行

2015年11月29日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日は久しぶりの・・・待望の磯釣りですルンルン♪ (゜ェ゜*) ルンルン♪

家をPM11:00出て朝倉インターでT中師匠とY松釣り師の車に乗り込み一路鶴見崎に車を走らせました。

途中餌を購入し、港に着いたのはAM4:00で荷物を降ろして着替え、AM5:00に出港です・・・もう朝は冷え込んでいて((´д`)) ブルブル…デス!

磯に降りると直ぐに釣りの準備をし、まだ暗いので浮子にルミカを着けて釣り始めました・・・潮が左手に早く流れています・・・

明るくなると左手の突端のハナレにも右手の小鼻にも釣り人が竿を振っています・・・船からも各磯に明かりが光っていました・・・釣り人が各磯に上がっているようです。

明るくなってもなかなかアタリがなく皆黙々と竿を握っています・・・最初に私に小さなアタリがあり、合わせても弱い引きです・・・上がってきたのは20cm位のアラカブでした・・・

皆潮の速さに苦戦していましたが・・・流石T中師匠です大きく竿を曲げています・・・Y松釣り師も竿を曲げています。

私にもアタリがあり合わせると強い引きで・・・見ると尾に3ポンの縦じまのあるにニザダイでしたが取り込むときに岩にアタリ落ちていきました┐(´ー)┌ フッ

途中、T中師匠は40㎝のクロを釣り上げました・・・流石(;゜д゜)オオ. .

潮どまりの直前に浮子が沈んでいき合わせると・・・クロの引きです・・・タモに取り込んだのは30㎝のクロでした・・・次の餌打ちにもアタリがあり連荘でクロを釣り上げることができました。

それからアタリがあると釣り上げてもチョウチョウウオが3枚釣れてきました・・・潮が流れなくエサ取りが邪魔をして釣りになりません。

T中師匠もY松釣り師もボツボツとクロを釣り上げています・・・PM1:00に私は撒餌が無くなったので3枚のクロとアラカブの鱗と内臓を取り荷物の清掃を終えて・・・PM2;00に回収の予定が3:00になるという事でぼんやりと2人の釣りを見ていました。

3:00前に船が迎えに来てくれました・・・今日は沢山の釣り人が磯に出ていて土曜日より多いのを初めて知りました。
</font>