お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

なばなの里イルミネーション

2013年02月16日 | 尾張放浪記

今日は11:00頃会社により、少し仕事をして、出社している同僚と昼食を一緒にしてPM3:00に会社を出ました。

今日は折角出て来たのでこのままなばなの里のイルミネーションを見に行くことにしました。

名古屋~長嶋==なばなの里(30分)

長島で出発しようとしていたバスに乗り込むと、中には老若男女のカップルばかりです・・・一人で来ているのは私だけみたいです(w_-; ウゥ・・

バスは10分も乗らないうちになばなの里に着きました、入場券は2,000円で1,000円の買い物券がついています・・・お得なのかな~「(´へ`;ウーム

中に入り公園内を一通り見て回ることにしました・・・それにしても次から次と観光客が入ってきています。

中にある食事処はみんないい値段をしています・・・そうか!だから1,000円の買物券を付けてイルミネーションを見るだけでなく買い物もさせる魂胆なのか!!!

お土産屋や会場内を見ていると薄暗くなってきました。

テントの下では大きな鉄板で数人がかりで焼きそばを焼いています、一度に100人分の焼きそばを焼いているようです。

私はビールと焼きそばを買い込み軽く夕食を摂ることにしました。

食事を終えると会場内は少し暗くなり、イルミネーションも点灯していました。

イルミネーションのメインである会場に向けて歩いて行くと、沢山の人出で一方通行になっています。

やっと会場に着くと最初はイルミネーションのトンネルです!

中に入ると見な楽しそうにトンネルの中を歩いていて、ガードマンが入口で写真を撮らず奥に進むよう促しています。

「奥の方がもっと綺麗です!」と言っていたのはイイネ♪d('∀'o)呼びかけだと感心しました。

トンネルは100m位あり、トンネルを抜けると「大自然」の会場です。

会場一面に施されたイルミネーションで自然の現象を表しています。

夜の月の満ち欠けや流れ星を表現したり・・・隕石ではありません。

虹を描けたり海にイルカやクジラが泳いでいるのを表現したりオーロラが現れたりします。

一番感心したのは富士山の朝から夕方まで見せてくれたのは・・・私は富士山がとても好きです。

大自然の会場を後にすると、今度はピンクのトンネルです。

ピンクのトンネルを抜けると最初のトンネルの入口に着きます。

公園の出口に向かうと大きな池のイルミネーションが見えていきました。

池に施されているイルミネーションは池の先の建物が時間をかけて色を変えていました。

大きな池の隣には小さな池が在り鏡池と表示されています、風による波紋が無く木々が湖面に綺麗に映っています。

45mまで上がる展望台が湖面に映っていたり、木々に飾られたイルミネーションがとても綺麗に輝いています。

会場の入り口そばには一面青くイルミネーションが輝いていました。

入口を入ってすぐにも写真が撮れるようにウサギ??と「冬華の競演」とイルミネーション開催の看板が設置されています。

それにしてもとても冷え込んで手の指先が手袋をしていても痺れています・・・・さあ~早く帰ろう!!!