お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

秋の三渓園で紅葉狩り

2009年12月05日 | お江戸放浪記:神奈川
今日は天気予報では:::( ^^)T :::だったのだが外を見ると青空が見えたので出かけることにしました。

雑色~京急川崎~横浜~根岸~本牧 ε~ε~ε~(; T_T) テクテク 10分

門から入ると池には沢山の鴨が羽を休めています、池の先の山には三重の塔が見え山の木々は紅葉をして以前初夏に来た時は様相が違って見えます。

池の辺を歩いて行き内苑に入って行くと入口のモミジは既に紅葉をしていて、カメラを構えた団体客が撮影をしています┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 
内苑には移築された古屋敷に紅葉したモミジと苔生した模様が古都のような様相をしています。









聴秋閣の側のモミジは真っ赤に色付いています、少しあるくと銀杏の木下では家の屋根の上や庭は銀杏の落ち葉で一面黄色になっています。

三重の塔が在るところに小高い山を登っていくと道の両側には覆い被さるように竹やぶが鬱蒼としています。

頂上に上がると展望台が有ったので上がってみると見えてくるのは工場地帯と立ち上る煙しか見えません(・・。)  できた時から年数が立って木々が大きくなり海を見ることが出来ませんo(;△;)o エーン

三重塔を見て山を下ったところにある梅林にはもう既に水仙がチラホラと花をつけていました。

初音茶屋にあるモミジ林も真っ赤に色付いています、いつの間にか空は雲で覆われています、天気予報の通り雨になりそうです、急いで帰ることにしましたフ~