お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

新門司港釣行記

2009年10月10日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))海
今日はH沢会長と新門司港に釣行をすることになり、AM3:30にH沢会長をピックアップし、途中餌を買いこみ一路門司に車を走らせました。

新門司港に着いたのはAM5:00でマダ?o(^o^)oマダ?暗く、明るくなるまでに釣り場所を確保するため埠頭を歩いて行きました。

高い堤防を手製のはしごで登り、降りて行くと途中大変肥料クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~場所を過ぎて先のほうでテトラの端に釣り場所を確保しました。

暗い中つりの準備をして明るくなるのを待ちました、釣りを始めて暫くすると朝日が昇ってきます、朝日に照らされると太陽に包まれたみたいで大変気持ちの良いものです・・・・(*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~の時にしか味わうことが出来ません。

釣り始めて直ぐに木端グレが釣れて来ます、今日も木端グレの釣りになるみたいです。
 
港には阪九フェリーが意外に多く出入りしています、その先には北九州空港から飛行機が発着しています・・・・そう言えば大阪から家族で帰ってきたことを思い出します。
 
明るくなると釣り人が一人来ました、此処は釣りには良い場所なのに今日は案外人が少ないみたいです。

結局今日はPM3:30まで釣りをしましたが釣れたのは木端グレばかりでたまに釣れる足の裏サイズをキープしておかずにすることになりました。

この場所には1時間一寸で来る事が出来るので又着たいものです。