お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

今年最後の野球観戦

2009年10月03日 | お江戸放浪記:東京
東京タワーから東京ドームに12時に着き、昼飯に水道橋駅の近くのラーメン屋さんに入ってみました。

メニューに博多ラーメン(替玉混み)と有ったので注文をして見ました、私の前の席の人が食事が終って出て行く人の丼には麺が食べ残っています・・・・不安・・・・

注文のラーメンが来たのでスープを飲んでみたらトンコツではあるが野菜?と醤油の味が強くとてもはかたラーメンというものでは有りませんでした・・・・替玉はせず店を出ました。

ドーム球場には試合開始1時間30分前に入り席に着きました、内野指定席(3,700円)の席なのに外野との境目でホームがとても遠く見えます・・・・ドームの値段高すぎ!

試合が始まる前に缶チュウハイを飲んで練習を見ている間に眠り込んでしまいました。

試合は大竹とゴンザレスの先発で1回表にカープが1点先行をしましたがその裏に4点入れられ逆転されてしまいました。

観客席の3塁側は既に満員状態です、今日もカープの応援が多いナ~・・・・と思っていたら殆どが巨人ファンでレフトの外野と私のいる一角がカープファンで、他の殆どが巨人ファンでした、7割が巨人ファンという完全なアウェー状態でした。

試合経過選手名 結果                   得点
1 回 表 栗原 ショートゴロ、ショート坂本の悪送球の間に天谷ホームイン 1 - 0
1 回 裏 ラミレス 1-0からレフト前タイムリー 1 - 1
1 回 裏 亀井 1-2からセンター前タイムリー  1 - 2
1 回 裏 脇谷 フルカウントからセンター前へ2点タイムリー 1 - 4
3 回 表 赤松 1-0からセンターへの犠牲フライ 2 - 4
3 回 裏 阿部 1-1からライトスタンドへ第31号ソロ 2 - 5
4 回 表 フィリップス 1-1からバックスクリーン左横に飛び込む第15号ソロ 3 - 5
4 回 裏 小笠原 初球、レフト前タイムリー 3 - 6
6 回 表 マクレーン 1-2からレフト前へタイムリー 4 - 6

試合が終わりドームの外に出ると少し薄暗くなっていて木々はライトアップされていて少し紅葉しているみたいで綺麗でした。

今年も残念ながらカープはあと4試合残していますが4OR5位に終りそうです。

雨の東京タワーとかかし

2009年10月03日 | お江戸放浪記:東京
今日は朝から曇り空、TVの天気予報では雲りで一部雨が降り後に晴れるとの事で出かけることにしました。

新しいタワーが今作られているが今のタワーの東京タワーに久しぶりに行ってみることにしました。

雑色~蒲田~大門 ε~ε~ε~(;T_T) テクテク

地下鉄から上がると、ナント:::( ^^)T ::: が振っています、仕方が無いので近くのコンビニで傘を買いました・・・・これで9本目・・・・どっかに寄付しようかナ~

増上寺迄来るとタワーが良く見えてきます、外国人と並んで歩きタワーまで来ると相変わらずハトバスが多くの客を連れて来ています。

タワー展望台のエレベーター前には沢山の人が並んでいます、ハトバスのガイドが大きな声で注意事項を説明しています・・・・今日も昇るのは止めておこう!

タワーの周りを歩いていると此処では既にバラの花が咲いています、タワー下では私と同じ様にカメラを持ったグループがタワーの写真を撮っていました。

東京タワーの周りを散策するため赤羽橋方面に歩いて行き、東麻布に来ると小さな商店街に「かかしまつり」のノボリが立てられています。

都会の真ん中で「かかしまつり」とは・・・・気になったので商店街に入って見ました、途中ラーメン屋さんのは祭りの垂れ幕が有ります。

商店街を歩いていっても何処にも案山子などは無く、祭りの屋台やテントが設置されていますが何も行われていません。

ビルの一角に「かかしまつり」のポスターが張ってあったので見てみると、昨日と今日の夕方に行われるようです。

引返していると紅白のテントが有り案山子の一部が覗いていたので側にいた人に許可を取りテントの中を見てみると沢山の案山子が集められていました・・・・雨でテントの中に保存しているのかも・・・・通りに設置していた方が祭り気分を盛り上げることが出来るのにナ~