お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

東京に恐竜がやってきた

2009年03月14日 | お江戸放浪記:東京
今日は何故だか朝2時前に目が覚めて、それからはうだうだとベットでしていました。

外では今年2番の強風で窓がガタガタして寝付かれません、仕方なくボーとした頭で7時より(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪をして部屋干です。

TVでは午後からは晴れるとの事です、さあ~如何しよう、新聞には今日から国立科学博物館で「大恐竜展」が開催されているとの事です・・・・行ってみるか~

雑色~品川~上野 (上野公園内に有ります)

【国立科学博物館:大恐竜展】国立科学博物館で「大恐竜展~知られざる南半球の支配者~」(主催:国立科学博物館、読売新聞社)が開催されます。これまで謎に包まれてきた南半球の恐竜の化石、および標本50点以上を一挙公開。1998年に東京で開催し、40万人の来場者を集めた「大恐竜展~失われた大陸ゴンドワナの支配者~」から11年。新しい発見・研究の成果が一堂に集結します。

上野駅に着いたら雨が降っていました・・・・TVでは昼から晴れるといっていたのに( ̄‥ ̄)=3 フン仕方なくキオスクで傘を買ってしまいました。(`×´) プンプン!!

入場券を買って中に入ると沢山の親子が見学をしていました、そして以外にもカップルが多いのにも驚きました。

東京はこんな模様しが沢山在るから恵まれています、地方ではこんなことは非常にまれですネ!

入口では説明をするラジオを貸していましたが私は自由に見て回りたいので借りませんでした。

中には肉食恐竜の骨格や小さな恐竜の骨格も展示したあります、奥に行くと13メートルもある恐竜と子供の恐竜も展示してあります。

そのほかにも小さな肉食恐竜の展示もあります、化石を見ていると何処が何処だか分かりません、良くこんな破片が恐竜の化石だと分かったのか感心します。

メインの展示場には此処で一番大きな恐竜の展示がありました、今回此処に見に来て本当に良かったです。

最後は翼竜の展示があります、翼はビニールで作られていました予想より大きく迫力があります。

出口には恐竜の大きな骨が展示されていて自由に触れます、そして最後は恐竜のグッズが沢山売られています、色々見て回りましたが流石に私がお土産に買うようなものは有りませんでした・・・・残念!