早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

仕返しをすると運は消えていく

2013年07月11日 03時13分05秒 | 読書







運をためるチャンスって
日常にいくらでも転がっているんです。

なにかちょっとでもつらいこと、
苦労することがやってきたとき、
確実に運はたまっていきます。

ところがたいていの人は
その運をつまらないことで使っちゃう。

いやなことがあると、
普通の人はすぐに愚痴をこぼしたり
ヤケにやったりするんですよね

家族に文句をいわれたり、
会社で怒られたときは
誰にも仕返しをしないで耐えていれば
運はたまっていきます。

そのうち、その運が積もり積もって
でっかい仕事が自分に回ってくる、
そう思って待っていればいいの

「その仕事、僕にやらせてください」
理由を聞かれたら
「運がたまっているからです!」 

 「ダメなときほど運はたまる」
     著 萩本 欽一


     
     












仕事を始める動機付けに
「運がたまっているから…!」

何を馬鹿なことを言っているのか
と叱りとばしたいけれど
上司としてはまずやらせてみたい

運がたまっていると
信じて疑わない部下が居る

でもほとんどの人は
そんなうまいこと行くはずない
そう思っているにちがいない

運を信じて疑わない人には
本当に運がたまっているわけで
その大量にインプットされた運の
アウトプットも必要

自分から率先してやる困難な仕事
よりさらに運がたまっていく
使っても使ってもたまる一方の運

お金なんかいくら持っていても
嫌われるだけ…!!

      早起き鳥






人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。