ほのかな香りと甘さ。小さい頃から好きだった。パッケージには「Since 1965」とあり、古い歴史を感じる。懐かしい昭和の思い出。レトロなパッケージ。
ラインナップは、オーソドックスなバター風味から、香りのよい発酵バターまで。ココナッツフレーバーは使わずココナッツにこだわってる。ポテチみたいに、フレーバーで目先を変えるのじゃなく、王道で勝負している感じだ。変わらないのは味だけではなく、価格も。
ロングセラーの秘訣は「あえて変えない」らしい。
原材料や製法をほとんど変えることなく、毎年6億枚以上を製造。だが、この春は「ニューレトロ」をテーマにした期間限定の「まろやかコーヒー牛乳味」がでるらしい。なんでも、昨年も期間限定でニューレトロの何種かを販売し、好評を博したらしい。銭湯で、風呂あがりに飲むコーヒー牛乳の味わいをイメージしたとのこと。楽しみだ。
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