tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

緊急事態28日目

2020-05-05 21:01:20 | 日記

国内の死亡者数は521名。回復者数は4,587人。死亡率10.2%。
世界の死亡率は251,910/(1,173,614+251,910)x100=17.7%。
(国内の統計は厚生労働省、海外はJHU CSSEより)

世界の死亡率が減少中。国内の死亡率といつかは同じになるんだろうか。できれば、ずっと下回っててほしいけど。

さて、連休も残り2日。連休中にしたことといえば、英語の字幕でDVDを見たおしたことかな。日本や非英語圏の映画も英語の字幕。パソコンの小さな画面で観てるので目が疲れる。パニック映画とか。なんかリアル社会と混同してしまいそうな日常だ。

後は、旅行に行かれなかった分、中古のキャノンの銘レンズ(ズミクロン)を使い倒してたことかな。すべてがマニアルの世界に。写真に写るレトロ感がなかなかいい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿