tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

緊急事態27日目

2020-05-04 20:27:50 | 日記

国内の死亡者数は510名。回復者数は4,496人。死亡率10.2%。
世界の死亡率は247,752/(1,130,996+247,752)x100=18.0%。
(国内の統計は厚生労働省、海外はJHU CSSEより)

世界の死亡率は下がっているものの、国内の死亡率は微増。
これじゃあ、経済を復活させるための出口模索もしばらく無理。

やっぱ、桜並木は大混雑。曇り空だから少しはマシかなと思ったけど、遊歩道では子供たちが遊び、おばちゃんたちは立ち話。マスクなしのジョガーが人々をかき分けて行きかい、犬を連れた散歩の老人たちがぶらぶら歩き。

それでも、千葉の田舎なので無症状の感染者はいないのだろう。都内でのリスクに比べればマシなのかもしれない。
問題は、それでも3密に遊びに行く人々。リスクは田舎でも微増しつつある。


こんなことを毎日書き連ねたくはない。いかに巣ごもりを楽しむか。楽しみはいっぱいある。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿