tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

恥を知りなさい

2019-06-26 23:31:49 | 日記

先日の帰宅途中の田舎電車でのこと。
ドアが閉まって電車が発車して・・・。
反対側のドア付近に押し込められたぼくは、電車が揺れたわけでもないのにお尻を強く押されて振りむいた。中年のおばさんだった。
すごい目でにらんで

「電車が混んでるからしょうがないでしょ」

なんのことはない。本を読みたくて、でも本を広げるスペースが目の前になくて、それでぐいぐいお尻を後ろに突き出してスペースを作ったらしい。

こんな自分のことを棚に上げて他人を批判する輩が多すぎる。・・・のだろう。。

「恥を知りなさい」

とか一喝したいけど、貫禄が付いてこないからダメだろな。
せいぜい「ハスを撮りなさい」ぐらいのものっすね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿