昨夜、四国から無事に帰ってきました。
ブログを続けます。
※8月1日から4日まで佐渡に行ってきました。
少し遅くなりましたが、その時のようすを
ご紹介します。
直江津港
車で関越道、上信越道と走って直江津港に着きました。
お盆前だったので、道路もスムーズでした。
直江津港で乗船手続きをして船の到着を待ちます。
時間が早かったので、まだ駐車場はガラガラでした。
こがね丸(1)
船が入港してきました。
総トン数4258トンのカーフェリーです。
こがね丸(2)
向きを変えてこちらに向かってきます。
まるで大きな箱が浮かんでいるようでした。
最大旅客定員:1210人、乗用車だけなら151台
積載できます。
航跡
13時丁度に出航しました。
航跡がまっすぐ延びています。
甲板
最上階の甲板です。
この日の乗客は少なかったです。
米山
遠くにみえる山は米山(よねやま)です。
その奥が柏崎になります。
柏崎原発の高い煙突も見えていました。
カモメ
カモメが併走してきます。
何か餌を欲しがっているようです。
佐渡
佐渡が見えてきました。
左の先端は沢崎鼻灯台があるところです。
小木港
正面にみえるところが小木港です。
この時期は海も静かで、船室の中にいるよりは
表のベンチにいたほうが気持ちよかったです。
直江津港から2時間40分の船旅でした。
満月
この日は我が家の近くの宿泊施設に泊まりました。
日が沈んでから外に出てみたら、満月がでていました。
海にキラキラと輝く光がきれいでした。
今日はこれから「筑波」の近くを歩いてきます。
夜には帰る予定です。
ブログを続けます。
※8月1日から4日まで佐渡に行ってきました。
少し遅くなりましたが、その時のようすを
ご紹介します。
直江津港
車で関越道、上信越道と走って直江津港に着きました。
お盆前だったので、道路もスムーズでした。
直江津港で乗船手続きをして船の到着を待ちます。
時間が早かったので、まだ駐車場はガラガラでした。
こがね丸(1)
船が入港してきました。
総トン数4258トンのカーフェリーです。
こがね丸(2)
向きを変えてこちらに向かってきます。
まるで大きな箱が浮かんでいるようでした。
最大旅客定員:1210人、乗用車だけなら151台
積載できます。
航跡
13時丁度に出航しました。
航跡がまっすぐ延びています。
甲板
最上階の甲板です。
この日の乗客は少なかったです。
米山
遠くにみえる山は米山(よねやま)です。
その奥が柏崎になります。
柏崎原発の高い煙突も見えていました。
カモメ
カモメが併走してきます。
何か餌を欲しがっているようです。
佐渡
佐渡が見えてきました。
左の先端は沢崎鼻灯台があるところです。
小木港
正面にみえるところが小木港です。
この時期は海も静かで、船室の中にいるよりは
表のベンチにいたほうが気持ちよかったです。
直江津港から2時間40分の船旅でした。
満月
この日は我が家の近くの宿泊施設に泊まりました。
日が沈んでから外に出てみたら、満月がでていました。
海にキラキラと輝く光がきれいでした。
今日はこれから「筑波」の近くを歩いてきます。
夜には帰る予定です。