おーちゃんの楽しいブログタイム♪

おーちゃんの写真日記。

まぎらわしい

2017-06-26 20:07:38 | お散歩
先日両国界隈を歩き回った時のことですが、Aさんがお昼を済ませたら、次は回向院、
それから「こくさい通り」を歩いて・・・と言いましたので、まあ、浅草の国際通りが
ここまであるん?って聞いてしまいました。すると
国際通りでなくて、ほくさい通りよって。あは~、北斎通りでした。
近くに「北斎美術館」があったのでした。ここも結局寄りませんでしたが。




あの白い角ばった建物がそのようです。




通りで見た花々






うちの近くで 白いユリ



     

最近のクーちゃんは食欲にとっても乱れがありまして、普段は4時間も経ってなくても
ごはんクレクレコールがすごくて器にほぐしたパウチを入れるそばからがっつりと
食べるんです。が、今日もそうですが、突然全く食べなくなります。1日なにも
食べないで、じっと、まるで病気のように寝てるんです。心配します。でも、
翌日はまた全く何事もなかったように クレクレが始まります。
どうしたんでしょう? 一度診てもらいましたが特別に問題はありませんでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃんこからスカイツリーまで②

2017-06-25 15:27:52 | お散歩
JR両国駅の通りはずらりちゃんこ屋さん




横綱横丁




食事に入ったちゃんこ屋さん「巴潟」は駅前の通りより一つ奥




並びにこんなシャッターもありました




回向院に寄り、次は錦糸町ほうへ歩き親水公園を通り抜けてスカイツリーまで歩きます。
「本所松坂町跡」の石碑。このすぐ先を右に入ったところに「吉良上野介」の屋敷跡が
あります。




暑いけど午後になって少し風が出てきて心地よく感じるときもありました。
また通りに「お休みどころ」があって、引き戸を開けると、きれいな白木のテーブルに椅子が
あり散歩の途中のひとやすみができる場所が作られていました。空き家を活用したのかなと皆で感心。

親水公園に入りました。まっすぐ進めばスカイツリーです。
ソラマチに着いたらソフトクリーム食べようっと、それを楽しみに歩きます







そこかしこに紫陽花です。スカイツリーがだんだん大きくなります。




流れの向こう岸に休憩中のワンちゃんいました。名前はチビ太ですって!



おじさんにありがとうって言いましたら「お気をつけて」と言ってくれました。


おやおや!すごい蔦ですね




水と木があれば鳥も集まるのかな
久しぶりにオナガです
数羽はいました






着きました。スカイツリーです。完成して初めてそばに来ました。
川は覚えてます。





ちゃんこ屋さんを出て回向院に行って、引き返し京葉道路を歩きあられやさんに寄ったり
お休みどころで休憩したりしながら約2時間で着きました。
ソラマチに入ってホッと一息、フードコートがあり、そこでもちろんソフトクリームです

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃんこからスカイツリーまで

2017-06-24 21:55:40 | お散歩
昨日は快晴、気温は30度。暑かったです。
その中を歩きました!家を出て帰るまでの歩数は12000歩弱でした。
5人のミニグループ。錦糸町に以前お住まいだったAさんがガイド役です。

まず両国駅から出発




1番に旧安田庭園へ向かいます。
国技館の横を通ります。スカイツリーが向こうに見えて




柵の隙間から横綱を写します。後で寄りますが。




旧安田庭園  とってもでか~い石灯篭でした




石灯篭がいくつもありましたが、この石灯篭も形がさっきと同じ丸い頭




結婚式の前撮りですと




引き返し、国技館の博物館を見学、ここは前にも寄ったことがありました。
千代大海の化粧まわしや行司さんの衣装など展示してありますが、ちょっと驚いたのは
土俵の上に下がってる赤房などの重さが25キロもあることでした。

外にある横綱の実物大の写真の前で揃って写真を撮りました。
遠藤関のお姫様抱っこの顔はめ込みのがありましたから、これも


両国駅にある両国のれんの中には土俵があります。国技館の土俵と同じサイズ。
狭く感じます。大きな体がどんと土俵下に落ちてきたら・・よくありますが、
すばやく身をかわさないとね。




お昼です。「巴潟」と言うちゃんこ屋さんに入りました。
ちゃんこは日替わりで、この日は担々なんとかで一寸ピリ辛でしたが
御汁がとても美味しかったです。店内では切れ目なく相撲甚句が流れていました。




  長くなったので今日はここまでにします。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クーちゃん

2017-06-20 21:58:24 | ねこ
クーちゃん、おうちでバリカン中です。
ウーウーって怒ってますけど、結構毛が刈れましたね。
娘が作業してて、私は時々クーちゃんの体を押さえたり、
写真を撮ったりしてました。

 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

木曜から今日まで

2017-06-18 21:05:54 | 日常のこと
ブログずいぶん休んでたのでまとめてアップ

15日木曜日はこれまた久しぶりのバードウオッチング
場所は初めての 千葉県立青葉の森公園 
とにかく広い   でも鳥は少なかった



林、池、広場いくつもあり。帰って歩数計見たら13000歩。
でも消費カロリーは僅か。しょっちゅう立ち止まってましたから。

紫陽花




ホタルブクロ




シジュウカラ



ウグイスは見ました!低い木にとまってるのを誰かが気付き
ホラあそこだ!あそこだ!と言うので見ようとするけど分からない。
す~いと飛んで行ったので、その姿を見たのでした。とにかく見た







蝶②



ナツツバキ




サラサウツギ




珍しく カタツムリが!




  



ビワがなってる






   下書きを押したつもりが投稿を押してた!記事を続けます。

広場に1羽 セグロセキレイ  も少し大きい写真もありますが広場を強調!




ムクドリは多かったです




森を抜け、観察舎に行くと カイツブリが見られました。
戻ります




お弁当を食べたところに 大好きな チーバ君が来ましたよ!
この日は千葉県民の日でした。




 


そして金曜日は歯医者さんに
帰りに神保町駅出てすぐにある「さぼうる」に寄ります。
今まで気が付きませんでしたが入り口が2つあって手前は食事
次がコーヒーなど。食事は済ませてたので、目的の喫茶のほうへ。




マサルさんもよく来たとこかな。暗いくらい店内ですが横の席では本を読んでる若い人。




有名な壁の落書き


今は落書きは禁止ですと!!


さて土曜日
生協に注文してた 梅を 買いに行こうと話してたら
なんとまあ!中之条の方から梅干しやらっきょが来ましたよ。

今日ガラス瓶買って来て入れました。まだいっぱいあって友達におすそ分け



そして今日 5キロ梅を漬けました


   きれいな梅でしょ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加