Unseasonable Shore

映画の感想を中心に、普通の生活をおくる30代ゲイの日々感じるできごと。

いつか眠りにつく前に

2008-02-26 17:02:49 | 映画
アカデミーの予想を・・・なんて思っていたら、もう終わってしまいましたね(笑)。仕事が忙しくなったり、パソコンの調子が悪くなったりとばたばたしていまたら、すっかり忘れてしまってました。で、どうせ遅れたのであればアカデミーの話題は次回にして(勝手ですね~)、こないだ観てきた映画「いつか眠りにつく前に」について、お話しようと思います。
この作品、予告編から観てみたいと思っていましたが、本編を観ても非常に心に響くいい作品でした。ここで内容を少し・・・
癌(多分)で余命あと少しの母親が、薬のせいでちょと現実と過去の思い出が交錯してきたことで、その世話をしている娘達が知らなかった、母親の過去の恋愛とそれに伴う悲劇を少しずつ垣間見ることになっていきます。これにより、それぞれの娘達が現代に抱える問題と向き合い、悩み、解決にむかう、ちょっとファンタジーの入った映画です。
まず、女優達の共演がすごいです。イギリスの女優ヴァネッサ。レッドクレイブが主人公のお母さんとを演じ、その娘時代をクレア・デーンズが演じています。彼女の歌も聴けますよ(笑)。また、娘時代の親友をメリルストリープが演じ、その娘時代をじつの娘、メイミー・マガーが演じています。この親子共演も面白みです。また、レッドクレイブの娘役には、リトルミスサンシャインのトニ・コレットがでています。またその姉の役にはレッドクレイブの実の娘である、ナターシャリチャードソンが演じています。さらに(まだあるんかい!)メイミー・マガーの母親役をグレン・グロースが演じているんですよ!これだけ観てもすごいですよね。ゲイにもうけると思います(笑)。そうそうゲイの視点とすれば、この場合主人公達が憧れる青年がいるんですが、その青年をパトリック・ウイルソンが演じています。このひとオペラ座の怪人で怪人から主人公を守る男を演じていました。歌もうまいんですよ。でも、ゲイからしてみるとこれより「エンジェルズ・イン・アメリカ」のモルモン教徒で、自分がゲイと気づく役柄が印象的です。なにせ男性とのベッドシーンもあるんですから(笑)。今回も少しそういうところがでてきます。

DVDでもいいかもしれませんが、一人で劇場でゆっくり鑑賞して、「幸せになるためにがんばる」ことをしてみるのもいいかもしれません。派手な映画ではないですが、オススメです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIN'YA)
2008-02-27 13:48:20
コメントが久々になっちゃいました(笑)

この映画って女性にはかなり人気で男性には不評って話題になってましたね(笑)



僕は気になってました(笑)

見に行ってみよっかな~、恋愛に頑張らないといけないし(笑)
返信する
こんにちは。 (tauntaun43)
2008-02-28 09:41:14
そっかー。男性には不評なんだね(笑)。僕達はノーマルな男性ではないから(笑)、いいのかな?派手な映画ではないけど、いい映画でしたよ。
そうそう、SHIN'YAさんもがんばらないと!ってなんか進展ありましたか?
返信する

コメントを投稿