Unseasonable Shore

映画の感想を中心に、普通の生活をおくる30代ゲイの日々感じるできごと。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(ネタバレ注意)

2018-05-03 22:48:50 | 映画
今回は映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」について。




僕はアベンジャーズのシリーズは一応全てみていますので、今回も気になって観に行くことにしました。


ここで内容を・・・


それぞれ異なるパワーを持つインフィニティ・ストーンが六つそろうと、世界を滅ぼせるほどの力が得られるという。アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)、スパイダーマン(トム・ホランド)らアベンジャーズはほかのヒーローたちと共に、インフィニティ・ストーンを手に入れようとたくらむサノス(ジョシュ・ブローリン)に立ち向かうが……。


と、書いてあります。


ほんと、すごい映画でした。


たぶん、観終った全員がボー然とするというか。

僕はこのアベンジャーズのシリーズと、キャプテンアメリカのシリーズ(クリスエヴァンスが好きなので)、ドクターストレンジ、ガーディアンズオブギャラクシーの1作目、しか観ていないのですが、全く問題ありません(笑)。

きっとこれに絡む作品全て観ていると、楽しめるネタもあるのかもしれませんが、よほど好きな人は別として、ほどほどの距離感で観てきた人にも十分すぎるほど楽しめました。

映像も迫力あるし、なにしろ、出演陣が豪華ですからね。前回で仲たがいしたアイアンマンとキャップがどうつながるのか、サノスは倒されるのか、世界はどうなるか、気になるところは、劇場でご覧になってみてください。そして、いつものことですが、エンドロールが全て終わるまで席は立たないでくださいね。僕の隣の人は出て行ってしまって、最後の部分見逃してしまっていましたから。

ここからはネタバレですから、絶対にご覧になっていない方は読まないでくださいね。























このサノス、ガモーラ(ガーディアンズオブギャラクシーの緑色の皮膚の女性)の父親(といっても、本当の父親ではないのですが)で、全て宇宙にはバランスが必要と考えているんです。今はどの星も居住する住人が多すぎることからバランスが取れていず、結果その星が不幸になると考え、星に行ってはその星の住人達を虐殺して半分にしていくのです。このインフィニティストーンが全てそろうと、一瞬にして、住人を半分にできるから、サノスは何としてもその石が欲しいのです。

ヒーローたちは自分たちがもっているストーンを死守しないと地球の人口も半分になってしまうことを理解し、仲たがいしていたアイアンマンとキャップも割とあっさり協力しあいます(ハルクがとりもつんだけどね)。

宇宙ではソー達が持っていた石をとられ、ロキが殺されソーも死んだと思われていたところ、スターロード達に拾われ、新たな武器を作りに向かいます。

一方ガモーラとスターロード達はサノスを倒すために彼のもとへ。そこへ地球へドクターストレンジの時間を操る石を奪いにきて、彼を誘拐した手下たちを追って、スパイダーマンとアイアンマンも結果宇宙のサノスのいる場所へいくことに。作戦は失敗しサノスはガモーラを連れて石のある場所へ。そこで、サノスは愛するものを捨てることで石が手に入れられると知り、ガモーラを谷底へ突き落してしまいます。

地球では、ヴィジョンの頭に埋まっている石を守るべく、キャップ達がブラックパンサーのもとへ集まります。ブラックパンサーたちの技術で石だけを頭から外すためです。むやみにとると死んじゃうからね。

サノスは石をうばい、をスターロード、アイアンマン、スパイダーマン、ドクターストレンジ達が待っていると知らずに手下がいると思っている星へやってきます。あと少しで石をはめた手袋を取り上げることができそうになるのですが、スターロードがガモーラの死を知って逆上し、結果、サモスにやられてしまうはめに。アイアンマンが殺されそうになったところで、ドクターストレンジが石を渡してしまいます。そうじゃないとアイアンマンが死んでしまうから。

残るは地球のヴィジョンが持つ石のみとなり、その石を奪うために手下たちがすでに地球にやってきていて、彼らとキャップ達、ブラックパンサーの戦いが始まります。

互角に戦っていたのですが、ついにサノスが現れます。頭から石を取り外すことが困難となり、逃げるヴィジョンですが、すでに石を5つそろえているサノスにみんななすすべがありません。ついにヴィジョンは自分の石を壊すようにスカーレットに頼みますが、それもかなわず、ヴィジョンの頭から無理に石をはがすサノス。当然ヴィジョンは死んでしまいます。

ですが、やっとの思いで作った武器を手にソーとガーディアンズのロケット、グルードがもどってきて、新しいハンマーをサノスの胸に突き刺すソー。

良かったと思うのですが、サノスのセリフ「頭を狙うべきだった」。

サノスは6つの石をはめた手袋で指を一回ならしてしまいます。



それと同時に、アベンジャーズ達の中から、スターロード、グルード、ドラッグス、スパイダーマン、ドクターストレンジ、スカーレット、ブラックパンサー、ファルコン、が灰となって消えていきます。

地球上の人類の半分が無作為に灰となって消えていく事態に。

静かな山間の村で、ゆっくりと過ごすサノイの映像でラスト。

え~っ!これで終わり?って感じで呆然としながらのエンドロール。

絶対最後に何かあるはずだと願いひたすら長いエンドロールを観ていくと・・・


NYで車に乗る、ニックフューリー(サミュエル・L・ジャクソン)の姿が。突然の自動車事故、運転席には誰もいません。空を見上げると飛行機がビルにつっこんできました。ニックの車を運転していた秘書の姿が灰になっていき、あせったニックは誰かに連絡をとります。通信をし終えて、ニックも灰になってしまいました。

残された通信機に映っていたのは、キャプテンマーベルのシグネチャー。

ということで、来年公開されるキャプテンマーベルにこの事態の収拾を期待するしかないんですね(笑)。

僕的には時間を戻すしかないのでは?と思っています。XMENみたいにね。

これ、絶対次も観ないといけない作りで。作戦とはいえ、なんともずるい(笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿