Unseasonable Shore

映画の感想を中心に、普通の生活をおくる30代ゲイの日々感じるできごと。

ヤギと男と男と壁と

2010-10-01 13:03:56 | 映画
今回は今公開している映画「ヤギと男と男と壁と」について。

実は、この映画悪人の前に観ていたのですが、悪人の方を先に書いてしまって(笑)。こっちを書く機会が、忙しくなってからほとんどなかったんです(笑)。

ここ内容を・・・


2003年、新聞記の者ボブ(ユアン・マクレガー)は、妻が浮気相手の元に去ったのをきっかけに、イラク戦争の取材に赴く。彼はイラク入国のため待機していたクウェートのホテルでリン(ジョージ・クルーニー)と出会う。リンはその昔、闇に葬られたアメリカ軍の超能力特殊部隊“新地球軍”に所属していたと語り……。


この話、ほとんど実話っていうから、超おもしろい!(笑)。こういう軍隊だったら入りたいなぁって思うほどです。超能力を使って、相手にダメージを与えるっていうことではなく、戦う気そのものを無くさせて、愛と平和の思想を伝えるっていう新地球軍!(笑)。その訓練(?)はすごくおもしろくて、音楽にあわせて踊ったり、マリファナやったり、時には透視のトレーニングなんかもおこなって(笑)。しかも、当時スターウオーズが公開されたばかりの年代だから、その計画も「ジェダイ計画」っていう名前だし、超能力をフォースって呼んだり(笑)。それをユアンマクレガーが演じているっていうところもミソで(笑)。
それに、やはりジョージクルーニーのカッコよさが(笑)。このコメディタッチの役を真剣に演じていて、そこにも役者としての質の高さを感じます。あと、ケビンスペイシーもいいですよ~。出てると思ってなかったから、意外な感じとやはり演技のうまさが光ってます。ジェフブリッジスもすごく重要な役で出演しています。けっこう豪華な顔ぶれの映画だったんですよ(笑)。

これ、DVDでもいいので観てほしいです!きっと楽しめますから(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿