めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

宮古ブルー/2018年6月1日(オプショナルプラン 午後)

2018年06月05日 15時01分48秒 | 一人参加の旅

東平安名崎 宮古島最東端 日本百景 

紺碧の海に2㎞に渡り突き出した 美しい岬 

午後からオプショナルツアー申込参加

チャペ 最初迷ったけど 参加してヨカッタ

一番印象に残る景色&宮古ブルーにあえた 

 

〔 オーシャンリンクス宮古島 〕 クラブハウスで昼食

 

   

広いゴルフ場は誰もプレーしていない

蒸し暑いもの("^ω^)・・・ 集中できないよ( ^ω^)・・・

食事をすませ いよいよ半島に

 

 

 

最先端の灯台まで歩く

 

そよいでいる・・・  テッポウユリの咲く春は絶景

 

   

美しい岬は 観光地としても優れているが

重要なポイントでもある 南太平洋と南シナ海の分岐点

 

灯台に登るよ~ 90段の螺旋階段 50段付近で目が回った~~~

 

太平洋と南シナ海の分岐辺り・・・

 

トライアスロンバイクの折返し地点

 

 

島の伝説も展示

 

沖縄本島では 《 シーサー 》 をよく見かけたが

宮古島は 水字貝を玄関に飾ってある

焼物のシーサーが現れる前は 水字貝が魔除け・火災除け

チャペもガスレンジの上に吊るした 

 

中国火鍋専門店  《 子肥羊 》

 

薬膳秘伝のレシピスープ 数十種類のスパイスが・・・

グラグラ煮えたぎる 麻辣スープに 羊の肉をサットくぐらせて

 

   

どの料理も美味しかったげど 殆どの料理が2人前からなので

1人では大変割高になる 1人旅の人にも配慮がほしい 

ホテル内のレストランは全て 要予約

 

部屋に帰り 黒糖入りお湯割りを ウンウン・・・飲みやすい

(海宝館のオーナーに教わった泡盛の飲み方)

 

お土産と屋台村 《 琉球の風 》

ここだけは予約なしで 沖縄料理が

食べられるけど 屋外なので暑くて・・・パス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古ブルー/2018年6月2日 ... | トップ | 宮古ブルー/2018年6月1日 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一人参加の旅」カテゴリの最新記事