めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

蓼科東急ゴルフコースオープン/2023年3月18日

2023年03月21日 09時56分01秒 | ゴルフ

2023年3月18日(土)

蓼科東急ゴルフコースがオープンした

 

 

蓼科東急ホテル311号室より

 

18日午前中の仕事を終え蓼科東急ホテルに向かう

1月往く  2月逃げる  3月去る・・・

どんどん月日が走り過ぎていく 

あっと言う間にチャペ家のスキーシーズンが終わった

今シーズンは1月2月共 ベストシーズンに雨に見舞われ

例年と比べて滑る日が少なかった・・・

3月に入ると暖かな日が続き 桜の開花も15日前後と例年より早い

そんな中今年もゴルフ場がオープンした・・・が・・・やっぱり雪に

中央道を走行中 ゴルフコースから電話 

「雪になりました 明日は営業致しますが 10分ほど遅れてスタートになります」

何故か蓼科東急ゴルフコースのオープン日は 雪になる日が多い

標高1200mのゴルフコースは思ったほど雪は無く 今夜降らなければ

明日は快晴の下プレーができる・・・

 

 

車寄せに到着するとスタッフが名前を呼び

「お待ちしておりました」と笑顔で迎えてくれる

プチリッチな時間が始まる 

 

早速出来上がったばかりのバッグを持って・・・

 

木造建築のホテルは 何度訪れてもホッと出来る

 

温泉《鹿山の湯》で疲れを流し

手動のオルゴールを聞きながら夕食時間まで過ごす

 

ホテルの売店で帽子やショール等の小物を選び楽しむ

価格は思ったより安い

 

    

3月の《深山》を楽しむ

今のところ〔コオロギなどの昆虫食〕はメニューに無かった

 

ダダ君は1月に購入した新しいスキー板での練習中に

重い雪に足を取られ転倒し頭を打った

その後仕事先で棚に頭をぶつけ出血

チャペは父や叔父が硬膜下血腫に至る経緯を知っているので

念のためMRIの検査を強く勧めた

主治医「脳に異常は有りませんが 左の副鼻腔に何かが出ています

以前の検査の時に気が付きませんでした 申し訳ない」

紹介状を手にインプラント入れた病院で摘出手術を受ける事に・・・

手術の前後2週間は抗生物質服用の為お酒が飲めない

毎晩の晩酌を楽しみにしているダダ君にとって

禁酒は地獄の苦しみ・・・

手術後のダダ君の顔は悲惨な状態になった

頬は大きく腫れ どす黒い内出血が広がっている

ダダ君「わ~~~お岩になった 

 

禁酒が解ける頃には お岩も薄い黄色になってきた

そんなこんなを乗り越えた今日のワインは特別の味

 

  

3月19日(日)

夜のうちに雪が積もった

春の淡雪は陽が射すと す~っと消えていく

 

2023年3月19日 OUTの第一打目

ナイスショット

 

 見てみてこの真っ青な空 

 

八ヶ岳の山々の雪を渡って吹く風は冷たい

着ぶくれでコロコロのチャペ

 

今年2回目のゴルフ・・・こんなものでしょうか

現状維持が出来ればチャペとしては満足ですが("^ω^)・・・

 

現状維持

松下幸之助氏「現状維持は後退の始まり」

渋沢栄一氏「現状維持では後退するばかりでしょう」

 

 

この美しい景色の中でゴルフ出来るだけで し

 

 

春の新メニュー《桜海老と釜揚げシラスのせご飯》

生姜にお醤油をかけて・・・美味しい

 

午後からも真っ青な空と雪山の景色を見ながらプレー

 

絶景を見に来る・・・なんども来る・・・

 

 

|JLPGA|日本女子プロゴルフ協会

2023年3月からトーナメントが始まるよ~~~

菜々ちゃん今年も頑張れ~

菅沼菜々/Nana Suganuma – 公式サイト

メルセデスランキング8位

2023年度シード権獲得 

 

銀座みやこクリニック

癌の情報だけでなく さまざまな情報を発信中 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルネイルアート其の33≪桜... | トップ | 玉川上水緑道ウオーキング/2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事