めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

ゴルフ場仮オープン蓼科/2019年3月16・17日

2019年03月18日 13時25分17秒 | ゴルフ

静かに佇むチャペル 

蓼科東急ホテル303号室窓から

 

2019年3月16日(土)

数日前より 蓼科方面の天気予報はのマーク

3月一杯は基本的にスキーと決めていたが

3月2・3日に行った北志賀高原 《よませスキー場》 は

すっかり春の気配・・・スキー場の雪もグサグサになっている

ナントナク これじゃ~ねぇ~・・・の気持ち

数年前までは 迷わずゴルフが駄目ならスキーと

両方の道具を車に積んで 出かけたんだけど・・・

元気だったんだ

 

7:00am ゴルフ場支配人からの電話が鳴る

 「良い天気です 晴れています ゴルフ大丈夫です」

こんな訳で 3月1日に仮オープンした

蓼科東急ゴルフコースに向かった

 

 

2019年3月16日 10番初打ち

日影に雪が残っている 風も冷たい

3か月ぶりのゴルフは 身体の動きがギコチナイ

 

    

昨夜までのマークだった為

入場者は少ない・・・

ダダ君と二人で スイングを確かめながら IN→OUTを回る

 

 

蓼科山も八ヶ岳連峰も すそ野辺りまで雪が積もっている

3月に入って 山はけっこう雪が降ったようだ

 

後 一月ほどで一面黄緑色に変わる・・・

 

仮オープンのゴルフ場は 

レストランもお風呂もまだ営業していない

隣接するホテルに帰って 《鹿山の湯》 で温まる

夕食までの静かな時間が長く感じる

 

落着いた色調で統一された部屋

窓の外を ぼ~っと眺めているうちに 眠くなってきた

 

 

 

レストラン 《フレグラント》    ホテルHPより

 

前菜

うるいの浸し・白子豆腐・黒豆・金柑・鯛手毬寿司

子持ち昆布・魴柚庵焼き・はじかみ・梅麩・柚餅子

 

     

お椀・お造り・焼物・お食事・香の物・止め椀・果物

 

赤ワインを楽しみながら・・・ 

全ての食材がお腹に納まった

 

重厚な作りのレストランで

適度な空間をとり 

行き届いたサービスを受ける

至福の時間がゆっくりと過ぎる

 

何時まで仕事が出来るか解らないけど

健康で仕事が続けられるのは とても有難い

時々こんな時間をもちながら 頑張って行く

 

2019年3月17日(日) 

昨夕降った雪が薄らと残っている

午前中は晴れ お昼頃から雨か雪の予報 

 

 

7:30amからの朝食の前に ホテルの周りを散歩

 

コテージもひっそりと・・・

 

早朝 《鹿山の湯》 から帰ってくる人も・・・

部屋に備付のダウンコートを着ている

 

チャペは何時も和食を頂く

 

今日は OUT→INコースを・・・

晴れていた空が お昼前には雪雲に覆われた

どこまで回れるかしら・・・風が無いのが救い

 

 

大粒の雪か舞い始めるころ 

なんとか全てのホールを回り終えた

 

今年は予定より早くゴルフを始めた

その分スキーの時間が少なかった

チョット心残りな感じ・・・

 

帰りに美味しい高原野菜を買って帰るのも楽しみの一つ

 

銀座みやこクリニック

院長ブログ 

ガンに関する最新情報更新中 

https://gmcl.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逗子海岸から葉山の里海ウオ... | トップ | 第7回アルコ写真展/2019年3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事