めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

季節の交差点 蓼科東急ゴルフコース /2020年9月5・6日

2020年09月07日 15時40分17秒 | ゴルフ

《芙蓉》 夏から秋にかけて咲く

花言葉 

≪繊細な美≫ ≪しとやかな恋人≫

 

 

2020年9月5日(土)

蓼科東急ゴルフコースで 以前一緒にプレーしたご夫妻から

美味しい料理を食べさせてくれるペンションを紹介された

 

http://pbergcot.sakura.ne.jp/index.html

 

今日開催される月例杯の為に昨日から来ている

ダダ君とゴルフ場で合流 ハーフを回ってペンションに・・・

 

 

白樺と石を組み合わせた長い階段を下った先に玄関が有る

 

 

周りは自然のまま・・・樹木や笹が茂って・・・

 

 

広い敷地内は自由に散策が出来る

 

 

ウッドデッキの下で何か気配を感じる

そ~っと覗くと何かがジッとこちらを見ている

目があった・・・タヌキが三匹

カメラを向けると笹藪の中に散って行った

マスター「うちで飼っているタヌキですよ 皆さんと一緒にご飯を食べます」

チャペ「・・・

 

 

柴栗の小さな毬・・・実はタヌキのオヤツかしら

 

 

ウッドデッキのあちこちに小鳥の餌場があり

小さな鳥たちがひっきりなしにやってくる

 

 

デッキに設えてある椅子に座って 飽きずに眺めていた

 

 

先程猛烈な雨が降った ヒンヤリとして気持ち良い

 

 

階段を降りるとサンデッキが有り ハンモックが数個下がっている

部屋は少し狭いけど 広い庭でごゆっくりという事かしら・・・

 

 

 

pm6:30 夕食

リンゴのチップで燻製したベーコン

香りも良い 凄くおいしい

甘い玉ねぎと チーズがお酒に良く合う

 

 

    

窓の外では先程のタヌキの子供三匹が専用のテーブルで食事中

チャペ「あ~~~そういうことね

この夏に生まれた子たちだけど丸々と太って可愛い

親タヌキは子供たちがユックリ食事をした後に現れるとか

近年 人間の親が育児放棄をし餓死させる事件や

虐待をする事件が絶えない タヌキを見習え

 

 

地元の野菜をふんだんに使った [おかずスープ]

美味しい

 

 

 

真白なごはん (写真で解りずらいけど)始めて見る白さ・・・ピカピカ

 

 

甘さを抑えたタルト

器も素敵

 

 

2020年9月6日(日)

リゾート地ならではのカラフルなプレーヤー

 

 

ここに来ると心底リラックス

先々週の軽井沢72ゴルフ場で開催された

108ホールチャレンジゴルフの失敗の原因を究明

ノビシロに期待

 

 

ダダ君昨日開催された月例杯でベスグロ優勝

久しぶりに77で回りルンルン

今日も練習に励む

 

 

ナナカマドが色づいてきた

ススキの穂が風になびき コスモスが揺れる

空には入道雲が勢いよく湧いている・・・

夏と秋の交差点

 

チャペが応援する 菅沼菜々 ちゃん 

女子プロゴルフトーナメント 

1年目頑張りましたが 予選落ちも沢山経験しました

 今年も応援してね 

 https://www.lpga.or.jp/members/info/1004999

 

銀座みやこクリニック 

https://gmcl.jp/

院長先生ブログ ガンに関する記事更新中  

https://ameblo.jp/ginza-miyako

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢72ゴルフ 第27回108ホ... | トップ | ジェルネイルアート其の6/20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事