めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

ラストコール杯 蓼科東急ゴルフコース/2020年11月29日

2020年11月30日 09時58分05秒 | ゴルフ

《蓼科高原晩秋 最後の赤》

 

 

 

2020年11月28日(土)

八ヶ岳に厚い雪雲がかかっていた

雲が流れると 雪化粧をした峰々が現れた

 

11月29日蓼科東急ゴルフコースで 今年最後のオープンコンペ

『ラストコール杯』 が開催される ダダ君と参加

土曜日の朝ゆっくり出発 中央自動車道は渋滞なく流れる

13:35分からハーフを回る 1200mに位置するゴルフコースは

風が冷たく 時折小雪や霰が舞ってくる

東京では想像出来ない寒さがあった

早く温泉に入りたい・・・

 

 

この善の中に12種類の料理が詰まっている

 

    

蓼科東急ホテル レストラン 《フレグラント》

今年7月にぴょ子ちゃんと来て 楽しみにしていた料理が

 料理長が変わり 盛付や味が随分違って ガッカリしたけど

今日はまた 元の形に戻っていた・・・嬉しい・・・すごく嬉しい

どれを食べても美味しい ワインが進む

 

レストラン 《フレグラント》

席と席の間は広くし 物々しいアクリル板の衝立で仕切られている

やわらかく落着いた雰囲気が 無機質な部屋に変わってしまった

 

蓼科東急ホテルは2021年1月から3月まで

メンテナンス工事の為休館となる

季節の料理(冬)が楽しめなくなったけど

来春に期待して・・・

 

 

2020年11月29日(日)

ラストコール杯 125名参加

 

沢山の賞品が並んでいる どれが当たるかしら・・・

 

蓼科東急ゴルフコース

今年は今日が最後・・・楽しんで回ります

 

ダダ君の1打目 「ナイスボール」

 

甲斐駒ケ岳と鋸山も今日はクッキリ

 

昨日とはうって変わり 風もなく暖か

後続の女性3人組がバシバシ打ってくる

NO1から 「ナイスバーディ」 だって

 

 

この景色を見るのも今日が最後

 

チャペも八ヶ岳に向かって気持ちよく チャー・シュー・メーン

 

蓼科山も薄化粧

 

どっしりとした北横岳

ロープウエイ山頂駅からの眺めが素晴らしい

 

9番ショート 沢山の鴛鴦や鴨が泳いでいる

美しい鴛鴦が間近で見られる

 

雄大な景観に心安らぎ

リラックスしてプレーを楽しめる

スコアが良くなくても 景色に満足して帰る

スタッフの心遣いも とても嬉しい

 

本日の賞品

 

支配人 「雪が降るまで営業します」

「今シーズンもお世話になりました」

 

今年は唐突に始まった 新型コロナウイルス(武漢ウイルス)

のせいで生活の形態が大きく変わってしまった

会社や個人事業主が企業を縮小し それに伴い

失業者がかつてないほど増えた 

今後も見通がつかない 異常な状態は世界中で続いている

毎日感染者数・重症者数は更新される

その反面感染者が 日常生活に戻った姿は報道されない

不安ばかりあおられている

前向きになれる 発想の転換は無いのかしら・・・

帰りの中央自動車道で 久しぶりに観光バスを1台見かけた

 

 

 

チャペが応援する 菅沼菜々 ちゃん 

女子プロゴルフトーナメント 

1年目頑張りましたが 予選落ちも沢山経験しました

 今年も応援してね 

 https://www.lpga.or.jp/members/info/1004999

 

銀座みやこクリニック 

https://gmcl.jp/

院長先生ブログ ガンに関する記事更新中  

https://ameblo.jp/ginza-miyako

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩ノ巣渓谷・数馬峡ハイキン... | トップ | ジェルネイルアート其の8 冬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事