めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

第85回《蓼友会リョウユウカイ》/2023年10月8日

2023年10月10日 10時49分03秒 | ゴルフ

蓼科東急ホテルレストラン棟のシュウメイギク

今年も鮮やかに咲いている 

 

2023年10月7日(土)

蓼科東急リーゾートの中に別荘を所有した

蓼科東急ゴルフコースの会員同士の親睦を図る目的で

28年前から始まった《蓼友会》が今回で85回目を迎えた

近年は別荘を所有しなくても 蓼科東急ゴルフコースの会員であれば

その家族友人を誘って気軽に参加出来る

今回も 前日から蓼科に滞在しているダダ君を追って

臨時特急あずさ77号で蓼科に向かった 

ダダ君 「こっちは凄く寒いよ~ 暖かくしてね」との電話

 

東急リゾート内と茅野駅間を往復する

お迎えのマイクロバスに乗った

運転手さん 「午後のハーフですか」

チャペ 「そうです 明日はリョウウユウカイです」

運転手さん 「鉄砲を撃つの 

チャペ 「いえいえ 親睦ゴルフですよ 

蓼科東急リゾートの中にも沢山の鹿がいる

コースを横切るし 車道に突然飛び出してくる 

ゴルフ場のレストランも 最近ジビエ料理が登場した

 

 

標高1200mに建つホテルは下界よりず~っと寒い

暖炉の柔らかな暖かさにホットする 

 

《温泉鹿山の湯》で温まり 

夕食までの時間をオルゴールを聞きながら過ごす

左の棚にある小さな箱が手巻きのオルゴール

 

レストラン《フレグラント》

テーブルには何時も蘭の花が・・・

 

    

《深山》のメニュー 

食前酒・前菜・お椀・お造り・煮物・揚物・食事・水菓子

チャペ達の胃袋に丁度良い・・・多過ぎず 少な過ぎず

赤ワインを飲みながら たっぷり2時間食事を楽しむ 

 

 

 

2023年10月8日(日)

寒そうな景色が広がる

7・8・9月・・・連日猛暑日を記録していた

10月に入り朝晩涼しくなったと思ったら・・・

冬の服装でゴルフ・・・

 

チャペは和食を頂く

昨夜お腹いっぱい食べたのに・・・完食 

 

 

《第85回蓼友会》

キャディーマスター・支配人・会長挨拶

「ともかく怪我無く楽しんでください」

 

グリーン周りのドウダンツツジも赤く染まってきた

 

最近月例会でもメキメキ頭角を現すA氏ご夫妻

 

野菊が風に揺れて・・・

 

紺色のフリースは御年80歳のN氏

朝4時に東京を出発し OUT9:15スタートの蓼友会に参加

タフです・・・おしゃべりも絶えない

 

すっかり秋の雲

 

ナナカマドも色づいて

 

NO14 PAR3

2年くらい前は3Wで大きい位だったけど・・・

今日は寒さのせいか筋力低下のせいか飛ばない

1Wでやっとオンした 

 

ヤマボウシの赤い実が可愛い 

 

 

八ヶ岳連峰が霞んで見える

一番爽やかな季節のはずが 神さまの気まぐれで

寒い寒い一日だったけど

和気あいあいの親睦ゴルフを楽しんだダダ君とチャペ

お世話になりました

 

 

ダダ君3位 桔梗が原吾一ワイン《スペリオール》

チャペ6位 《信州リンゴ》

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルネイルアート其の39 ≪... | トップ | 奥志賀高原紅葉フェスタ/202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事