平成27年7月13日(月)
22時20分 敦賀発苫小牧東行の新日本海フェリーが新潟港に接岸しました。
今まで何度も新日本海フェリーで北海道へは出かけていましたが、10時30分発の小樽行きばかりで深夜便で苫小牧東港行きに乗船するのは今回が初めてのことでもあり、何か新しい発見があるようでわくわくした気分です。
ふぇりーしらかば接岸(1)
フェリーしらかば接岸(2)
フェリー乗客搭乗口
車両の乗船が始まったがトラック便が多いのか乗船時間が長引き20分遅れの23時35分新潟港から秋田港に向けて出港となりました。
そしてツーリストBのベットでの就寝となった。
ベットは約1畳ほどで上下2段で向かい合わせとなっている。よほど混み合っているとき以外は全部のベットは埋まることがないようで今回も上段のベットは空いたままなので一安心です。
ベットに横になると船の小刻みな振動が運転につかれた身体にビールの酔いも手伝って身体に心地よく感じるのです。
波も無いようで船の揺れもなくそのうち眠りについた。
22時20分 敦賀発苫小牧東行の新日本海フェリーが新潟港に接岸しました。
今まで何度も新日本海フェリーで北海道へは出かけていましたが、10時30分発の小樽行きばかりで深夜便で苫小牧東港行きに乗船するのは今回が初めてのことでもあり、何か新しい発見があるようでわくわくした気分です。
ふぇりーしらかば接岸(1)
フェリーしらかば接岸(2)
フェリー乗客搭乗口
車両の乗船が始まったがトラック便が多いのか乗船時間が長引き20分遅れの23時35分新潟港から秋田港に向けて出港となりました。
そしてツーリストBのベットでの就寝となった。
ベットは約1畳ほどで上下2段で向かい合わせとなっている。よほど混み合っているとき以外は全部のベットは埋まることがないようで今回も上段のベットは空いたままなので一安心です。
ベットに横になると船の小刻みな振動が運転につかれた身体にビールの酔いも手伝って身体に心地よく感じるのです。
波も無いようで船の揺れもなくそのうち眠りについた。