武内 ヒロク二

このブログは、武内ヒロクニの絵の紹介や、家での出来事を妻が語ります。
日々、徒然。

6月のロック。エドガー・ブロード・バンド(作品紹介343)

2014-06-13 17:34:53 | Weblog

街を散歩している絵です。
クレヨンで描かれています。

久しぶりに神戸へ出かけ、あちこちの珈琲店で珈琲を飲む。
その体験が画面に刷り込まれている。
街へ出て、ハジケテいるような・・。
ドローイングに近い絵かな?
そんな、散歩に行った時に買ってきたアルバムがあります。

これ↓
ワサ・ワサ
クリエーター情報なし
ユニバーサルミュージック


ヒロクニさん「今日、いいアルバム見つけてきてさぁ」
私     「そんな人が知らないようなアルバムをよく知っているよね!」
ヒロクニさん「このアルバムは、凄くいいよ!」
私     「そのアルバムは、BOXヒコーキ堂でも掛けていたの?」
ヒロクニさん「あんまり掛けてなかった。
       気心がしれている奴が居るときだけ掛けたけどね」
私     「ふう~ん」

早速、掛けてくれる。
私     「これ、いいじゃん」
ヒロクニさん「いいだろ。けっこう知られないバンドだったけど、才能ある奴らさ」
      「ヘッドで聞けば、かなりいい」
私     「何でも詳しいなぁ。私なんてストーンズだけで間に合うもんな」

梅雨でうっとうしい曇り空が続く中、精神に栄養をプッシュ。
ヒロクニさん言葉には、「プッシュ」という言葉がある。
お金に関しても「プッシュしてもらえたら」というし、頂き物にも「プッシュしてくれてありがとう」というし、自分で買うCDも「CDをプッシュしていい?」ともいうし、自分のエネルギーになるものは、すべて「プッシュ」なのです。

76歳になったけど、少年みたいな所があって、ユニークです。



一曲目を良かったら、聴いて下さい。



庭では、フランスの花が咲きました。(昨年、種から植えました)
背丈が伸びて、すっかり花の重みで倒れてしまいました。
きっと、白い柵のある所などに、植えるとうまい具合にしなだれて、
コントラストがきれいなのかもしれないと想像しました。


アップで撮ってみました。
濃い赤の花びらに黄土色の花弁が中央から出ていて、そこが珍しい花です。
庭作りには、花の特徴をよく知っておくのも大切だなと痛感しました。


6月ですが、トマト(ミディサイズ)が生ってきています。
トマトはたくさん植えています。気合が入っているのです。
夏の楽しみです。


「さほりさんの自虐史観からの脱却」というブログを新設しました。
 アドレスはこちら↓
  http://sahorimatu.exblog.jp/22274684/

 興味のある方は、よろしくお願いします。

 ■『竹島は日本の領土である』
  『当時の韓国の大統領「李承晩」はまともな統治者とはいえない』との電文。

  マッカサー連合軍事長官の甥ダグラス・マッカサー2世が1960年4月27日、
  在日アメリカ大使館に送った電文を掲載(資料あり)

  英文、日本語訳を全文掲載しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風と草を偏愛しているヒロク... | トップ | 我が家の食卓・柿の葉寿司(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事