武内 ヒロク二

このブログは、武内ヒロクニの絵の紹介や、家での出来事を妻が語ります。
日々、徒然。

冬の前置き(作品紹介97・色鉛筆)

2012-11-02 18:42:08 | Weblog

不思議な、シュールな世界。
天上的な歌声が聴こえてきそうな・・・・。「雨なんだ」「話してる」と画面の左下に文字が書かれている。
絵から、言葉にならない小さなささやきが聴こえてきそうです。
「いったい何だこれは?」
と、突き詰めようとしないで下さいね。
いろんな絵の見方があるかもしれませんが、合理的な頭の働きをお休みして、感じることそのままでいいと思います。おかしなことを思ってもOKだし、変に理解しようとしなければ、絵を見る楽しみの一歩が始まると思います。

ヒロクニさんは、毎日制作に励んでいます。
外出もせず、何の刺激もなく、家の中で只ひたすら制作に没頭している。
急に寒くなったこともあり、その傾向は強まるばかり。

今日は、すっかりセーターを着込み、冬支度の一日でした。
ヒロクニさんは、セーターが嫌いだから、Tシャツの下に、綿のものを三重に着て、分厚い股引に裸足という姿でアトリエに篭っています。
寒くなったのか、2人とも夜は読書しています。


今日は、蕗の花が綺麗に咲いています。
夕方に写真を撮りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺は、布団で寝ないんだ!!... | トップ | アルベルト・ジャコメッティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事