何故か突然「さらば!スニーカー」の終盤。
三角巾を付けたスニーカーが決意を胸に七曲署に入っていくシーンでスコッチのテーマのイントロが流れるわけですが・・・
なんかジーンとしたことを想い出しました。
あのシーンとあの曲を聴いた途端、なんというか「スコッチ・イン・沖縄」を直で連想した感じで、あぁ・・・とうとうスコッチとスニーカーの小競り合い(^_^;)も観ることが出来なくなるのか・・・と。
多分、意識した選曲ではないとは思うのですが、沖縄ロケ自体が強烈な印象だったので・・・あの頃のスニーカーと比べたらかなり丸くなったなぁ・・・とも。
ところで日テレプラス放送あす金曜日に時間を変えて再開。
それも今までの結構ハイテンションな展開からちょっと外れた感じですが、それもそのはず、ファンの投稿脚本が採用された異色作です。
亜槍文代さんはこの作品がデビューの筈。
この後、後期の太陽では毛色の変わった興味深い作品を展開なさいますし、別番組でも脚本を書かれています。
第486話 56.12.04 赤い財布 (ラガー)鈴鹿景子 氏家修
落し物が絡んでくる一般的な題材から、財布を拾った男、そして財布を落とした女の人生を浮き彫りにする・・・と言ったら難しいのですが、拾った男にある意味特別な嫌悪感を持つ女の主張を拾った子供用の黄色い傘を持ったラガーが、最初はただのヒス的に見ていたのが、だんだん別な観方になっていきます。
それにその子供の傘がどうなったのか・・・。
何が真実か、落し物の財布の中身がちょっと違っていたことによって起きる事件です。
三角巾を付けたスニーカーが決意を胸に七曲署に入っていくシーンでスコッチのテーマのイントロが流れるわけですが・・・
なんかジーンとしたことを想い出しました。
あのシーンとあの曲を聴いた途端、なんというか「スコッチ・イン・沖縄」を直で連想した感じで、あぁ・・・とうとうスコッチとスニーカーの小競り合い(^_^;)も観ることが出来なくなるのか・・・と。
多分、意識した選曲ではないとは思うのですが、沖縄ロケ自体が強烈な印象だったので・・・あの頃のスニーカーと比べたらかなり丸くなったなぁ・・・とも。
ところで日テレプラス放送あす金曜日に時間を変えて再開。
それも今までの結構ハイテンションな展開からちょっと外れた感じですが、それもそのはず、ファンの投稿脚本が採用された異色作です。
亜槍文代さんはこの作品がデビューの筈。
この後、後期の太陽では毛色の変わった興味深い作品を展開なさいますし、別番組でも脚本を書かれています。
第486話 56.12.04 赤い財布 (ラガー)鈴鹿景子 氏家修
落し物が絡んでくる一般的な題材から、財布を拾った男、そして財布を落とした女の人生を浮き彫りにする・・・と言ったら難しいのですが、拾った男にある意味特別な嫌悪感を持つ女の主張を拾った子供用の黄色い傘を持ったラガーが、最初はただのヒス的に見ていたのが、だんだん別な観方になっていきます。
それにその子供の傘がどうなったのか・・・。
何が真実か、落し物の財布の中身がちょっと違っていたことによって起きる事件です。