「日テレから出た俺の写真集って1冊だけだったでしょ?いいじゃないですか、大全集も俺の本が出たって。
ドックは2冊出たんだからズルいですよぉ・・・・え?大全集もまた出るんですか?」
ペッパー先輩編纂による「太陽愚連隊 太陽にほえろ!大全集12 竹本淳二in太陽にほえろ!」が頒布開始・一昨年末の完成がペッパー先輩のご事情によるものなど含め延期となっておりましたが、堂々完成いたしました。
ただ、このタイミングが徹さんの一周忌というのが、本当に残念であります。
タラれば話とはなりますが、徹さんがこの本をお手もとにとられたならば、さぞかしお喜びだったのではないかと・・・。徹さんも太陽ファンであった一面、ありましたからね。
表紙はペッパー先輩自ら特写なさった#560のロケ時のもの、裏表紙は#545撮影時のフォトセッション(恐らく横浜港かと思われます。)
小職としては今回編纂協力をしていなかったので、ペッパー先輩体調不良のため、予約分到着前にまんだらけから取り寄せました。
(何度も聞いているのに、ご自分の近況のことを返信してくるペッパー先輩(^_^;)。ちなみに1/7現在は熱が下がったようです。)
では、内容的なご説明を致します。
まず、大全集12より。
頒布価格は¥1,600、送料別、まんだらけでは+消費税となります。
B 5 152ページ本文墨、A 4カラー冊子8ページ付録、直接の通販には特典ポストカード付きです。
ラガー主演編のペッパー先輩のあらすじ+解説、当時のスクラップが50ページ近くに及び、ビッキー本間氏、茶屋町吾郎さん、たまさんのご執筆の寄稿もあり、かなり読み応えのある内容となっております。
(たまさんはJUST転勤により太陽が観られない環境となったとのこと・・・(T_T))
予てよりペッパー先輩のお話のように、アイドル誌などに採り上げられる機会が格段に増えたため、今回のスクラップの豊富さは凄いですね。
とにもかくにも、ラガーガイドブック+資料としては最適な一冊かと思います。
小職も無双台本含め、今後の体制的にはちょっとは協力できる心身的な余裕が出来るかなぁ・・・ペッパー先輩としては、付録等についても増補しそうな感じなので(^_^;)
いやぁ・・・「鳩の舞う街」は準備稿ではブル主演だったとか、いろいろ持ってはいたんですが、余裕がなかったもので申し訳ないです<(_ _)>
ちなみに付録もついています。
もう一冊、再頒布です。
太陽愚連隊 太陽にほえろ!COMPLEX2
頒布価格は¥400 送料別、まんだらけでは+消費税。
10年前に頒布されたCOMPLEX2ですが、若干の増補を行っているとの事。
一部の記事をPDF再変換で高画質化して改善、奥付だけ差替え、大全集12の未収録記事を採録。
34Pですが、大全集収録に漏れたりしたスクラップが『東京バイパス指令』からさよならパーティまで収録されています。
頒布を受けられる方は直接ペッパー先輩までご連絡ください。
よくよく考えると、やっぱりメールの方がよさそうなので、下記に致します。
taiyo1987@live.jp
ペッパー先輩の体調があるので、即行性につきましては、長い目で見ていただきたく、小職からもお願いいたします。
(12日より頒布開始とのことです。)
・・・次回はドック本2のようです。