「太陽にほえろ!」当直室 仮設日誌 PART2

6年半ご愛顧いただいた『太陽にほえろ!当直室』(since2002年5月)復活ブログ、引っ越しました。(2014年7月)

OP(タイトルバック)マネ

2015-11-30 22:09:58 | 当直室日記
太陽のOP(タイトルバック)フェチな方は沢山おられると思います。

何回観ても、ヘヴィーローテーションでも、同時に流しても、へっちゃらだったりします(^_^;)

ガキの時分はOPをまねたりしておった記憶まであります。

マカロニとか、コーヒーカップのジーパンとかも真似ましたが、スコッチは登場期も復帰後も真似ました。
無論、登場期は中間ポーズは欠かせません。

また、ゴリさんも歴代OPは真似ましたね・・・いかに食いつき顔でライフルを構えるかが課題でした・・・(^_^;)
山さんにしても、結構真似甲斐がありました。

そういう真似甲斐においては、テキサス&ボン編のOPは欠かせません。
初めてストップモーションを採用したバージョンなので、キメというか変顔率が高いのもありますが・・・。
多分記憶では、スコッチ復帰後ぐらいで真似は卒業したんじゃないかなぁ・・・と思いますが、その後にOAされたジプシー登場からのOPについては、かなり真似心をくすぐります。

荒削りだったテキサス&ボン編とは違い、結構計算されている感じがありながら、更に変顔率も高い(なぜかここも気になる。)。

ドックは2番手昇格でカッコイイし、ラガーの相手は味が有りすぎるし、紹介順は未だに納得していませんが(^_^;)ブレぶれロッキーもいいし、ボス・山さん・ジプシーも決まってます。
特にゴリさんや長さんは歴代OPの中では私は一番好きかもしれません。

というか、後ろ姿+戦慄が走るような顔+走り というトリプルパンチの長さんの姿はいいですね・・・。

でも、悔しいかな・・・この時期は真似卒業後・・・(^_^;)

と、とりとめのないことを考えていたけぶでございました<(_ _)>





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロケ地検索&メモ #491

2015-11-29 17:16:09 | ロケ地検索&メモ
第491話 ドックのうわごと 

*奥村俊雄氏の太陽初脚本、1982年放送分のいくつかの興味深い話を手掛けられます。
 (白石女医の生みの親)

*最後期のブルU登場、#493ではあの派手なステッカーをとって再登場。

*怖いことはある程度経験していたドックだったものの、引っ掛かりが「刑事としての責任」というちょっと踏み込んだ部分。ゴリさんは「それ」を背負うことも人間が好きという姿勢を貫くことの一部であること、ドックも迷ってはいるものの、その部分は十分素質として持っていることを再確認する機会であると共に、ゴリさんからドックへの「その部分」のバトン渡しのように観えたのは私だけでしょうか。

*白石女医初登場。ドックと同じような「仕事自体は好き、でもキツイ」で悩んでいる姿を好演。2回キリの出演が惜しいほどのキャラクターを、我々世代にはある意味「理想のお姉さん」である岡まゆみさんが演じています。(これはひじょうに嬉しかった・・)
ただ、ドックの恋愛についてはある意味これで打ち止めという感じでしたが、後々ドックのひとり相撲が思わぬところで判明・・・(^_^;)

*逆恨み、ゴリさんの責任感、ゴリさんの苦悩・・・と本来であればゴリさん主演編なのですが、ドックの迷いを主題に置くことで、ちょっと変わった見方ができます。
ドックを絡めなければ、ゴリ主演編としては当然の流れなのですが、ドックを挟むことで、ゴリさんの考え方がいかに毅然とした厳しいものなのかということを再確認できます。

*1年前の描写、ゴリさんの衣装が絶妙。クレーのスーツは旧型でネクタイもこの頃着用していなかったもの。(1978~79年ごろのコーディネート)
ただ、栗山が病院でゴリさんを罵倒するシーンは新型のグレースーツとドットネクタイと最近新調したものなのでちょっと残念(^_^;)

*ドックとラガーの絡みが自然になってきましたが、確定的にドラ兄弟になるのは、#495ぐらいからでしょうか(^_^;)

*ボスが席をはずしていることが多く、なるべく裕次郎さんの出番を抑えるのが課題の時期。

*ロッキーが覚せい剤に試薬を使う珍しいケース

*スコッチ自宅から復帰、しかしガウン姿であのスコッチから弱気なセリフが・・・。
降板報道を知らなくとも、もしかしたら長くないと・・・。
(ロッキーが連絡係というのも泣けてきます。さすが義理堅い男。)
今回もキーワードはスコッチが握っていました。

=ロケ地検索=

新宿中央公園北交差点をソアラでドリフト走行のドック

多摩川河川敷 狛江市猪方4付近

矢追3丁目派出所は砧4丁目に仮設(砧・太陽通り)
喜多見の資材置き場
新宿2丁目

新宿南口階段(昭和天皇御大典記念塔)付近(現・東南口付近)

新宿区百人町1丁目(ガード下含む)
歌舞伎町1丁目

要町の高速下は降参です<(_ _)>
 高速下ではないようですが・・・。

新宿副都心 太陽通り、中央公園西南通り

警察病院屋上は西新宿8丁目近辺らしい
砧4丁目(ドックのアパート、公園)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ある意味画期的な説明

2015-11-29 11:19:50 | ファミ劇日誌
昨日より、ファミ劇HD初放送はジプシー登場。
ツイッターでは「ある方」が「実況されないなぁ・・・」と呟いておられましたが、逆に我々世代以上って、ツイッターどれだけ利用しているのかと考えると、私はアカウントすら取得していませんし、結構そんなものじゃないかと(^_^;)
ただ、私の場合は携帯電話自体放置状態なので、あまり他の方と比べるのも何なのですが(^_^;)

さて、今まで他の作品での不適切云々の説明で、太陽でもそうではないかと目されていた「ジプシー」の表現、古くは1990年代後半から始まったテレビ北海道の太陽全話再放送で、#493からいきなりマミー登場に飛び、その上「ジプシー再び」も欠番になり、この再放送上ではジプシーは居なかったことになりました。
ただ、それはかなり不自然な状況を生み出し、大人事異動が繰り広げられた#494~#545を欠いてしまったため、全くの別番組的な印象が・・・ファンであれば付いていけるでしょうが、その放送が太陽初見であれば、ゴリさんや長さんが居ない太陽をいきなり目撃するのは、非常に酷な事で・・・。
色々憶測を呼びましたが、個人的には『シャーロックホームズの冒険』(グラナダ版)の初DVD化の際の「改変」で確信いたしましたが、太陽方面の放送時には、具体的な説明はなかったと思います。
というか、それ以後の地上波ではここまで再放送された実績が無く、CS各局は「不適切な表現あり」と但し書きテロップを入れながら無事放送されました。

今回、暫く「不適切云々」のテロップを消していたファミ劇HD初放送が、具体的な理由を説明したのはある意味画期的なことなのかもしれません。(入れなければならなかったという側面もあると思いますが)

さて、これで様々なクライマックスとスタートを含んだ10周年記念シーズンに突入したわけですが、今後まだ「あれは放送されるのか?」という作品がいくつかあったりします・・・日テレプラスのようにはならないことを祈りつつ・・・。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

太陽放送予定 2015.11.27号

2015-11-27 05:29:35 | 放送予定
この前、『爆報!THEフライデー』で術後の長谷さんの再検査が放送されていましたが、
辛いものは胃を刺激するので(^_^;)あまりよろしくないなぁ・・・と思いつつ、自分もかなり香辛料に依存していた事を再認識して、これはマズいと思った次第で・・・。
奇しくも、ボンの姉さんを演じた沢田雅美さんの術後経過も同時放送され、こちらは異常なしということのようでしたが、
そうだよなぁ・・・・この年代の方々はもう還暦前後なんですものね(^_^;)
自分の歳、最近忘れ気味のけぶでございます<(_ _)>

さて、向う一週間の太陽放送です。

【CS】

日テレプラス「最終章」の再放送は、若干変則的な感じになっているのでチェックを(SPの絡みで)。

ファミ劇HD、テキサス編の再放送が12/3より再開します。そして初放送は、10周年記念シーズンのジプシー登場編に突入。

#494は、七曲署の射撃場に見知らぬ男がバンバン撃ちまくっていて気になったドックとラガー。そのうちスナック籠城事件が発生し、こう着状態の中、その見知らぬ男が車ごとスナックに突っ込んで見事犯人の拳銃を撃ち落とす。
派手で強引な行動、転任のあいさつ無し、自己紹介なしのこの原という男に一係の面々は各々に不満と不安を感じる。
そのうち宝石店強盗が発生、犯人は逃げそこね宝石店へ逆戻りし籠城、現場に向かう一係だったが原だけは単独行動をとり、現場には駆け付けなかったが・・・。
後にクールファイターと評されるジプシーの初登場編。
強引で無口、無愛想、単独行動をとる割に、初期スコッチに見られたような屈折した皮肉を言ったりするところが無く、言われなくとも仕事をこなしていく彼の行動ははたして一係のメンバーに理解されるかどうか・・・。

#495は、連続ビル荒らしを警戒張り込み中のドックとラガーは煩型の老警官に覆面車の駐車方法について咎められる。
その袴田巡査の元同僚・警備員がビル荒らしによって殺害されてしまう。
犯人逮捕に執念を燃やす袴田、ドックは袴田のペースに巻き込まれながら捜査を進める。
七曲署の名物警官・袴田をこの年『西部警察PART-II』でレギュラー入りする井上昭文氏が好演、この作品で西部署入り決定?みたいな感覚で西部署のハマさんを見て思ったほどインパクトがある人物でした。
結構長く続いていた太陽作品に漂っていた緊張感を一休みさせる感じもあります。

11/27(金)
6:30~7:30
太陽にほえろ!HDリマスター版#492 傷だらけの勲章
ファミリー劇場HD(CS)

11/27(金)
7:30~8:30
太陽にほえろ!HDリマスター版#493 スコッチよ静かに眠れ
ファミリー劇場HD(CS)

11/28(土)
15:00~16:00
太陽にほえろ!HDリマスター版#494 ジプシー刑事登場!
ファミリー劇場HD(CS)

11/28(土)
16:00~17:00
太陽にほえろ!HDリマスター版#495 意地ッ張り
ファミリー劇場HD(CS)

11/30(月)
8:00~9:00
太陽にほえろ!【最終章】#714 赤ちゃん
日テレプラス(CS)

11/30(月)
9:00~10:00
太陽にほえろ!【最終章】#715 山さんからの伝言
日テレプラス(CS)

12/2(水)
18:00~19:40
太陽にほえろ!【最終章】#713 エスパー少女・愛
日テレプラス(CS)

12/3(木)
6:30~7:30
太陽にほえろ!HDリマスター版#157 対決!6対6
ファミリー劇場HD(CS)

12/3(木)
7:30~8:30
太陽にほえろ!HDリマスター版#158 顔
ファミリー劇場HD(CS)



【地上波】

▼ぎふチャン ジーパン編
突然長さんのもとに舞い込む多額な遺産相続話。警官時代の長さんの親切がもたらしたものだったが、それから長さんは付け狙われるようになる、犯人は本来遺産を相続すべきな誰かなのだが・・・派手な爆破、長さんの困惑、家族の絆を描く#92を放送。

▼チバテレ・スコッチ登場編
ボンの姉さんが登場、ボンがそれぞれの結婚のかたちに触れる、#229。
大阪よりボンの姉・由紀江が上京、久々に再会した2人だったが、すぐ死体発見の知らせで呼び出される。
カメラマン・山部が自宅マンションから転落していた。
山部の妻・美智子はデザイナーでファッションショー準備の為、会場に泊まり込みで詰めていたところにボンは夫の死を告げる。
捜査は自殺の理由が見当たらないことから、他殺の面も含めて開始されるが、聞き込みから若い男が自宅から出て行ったことがわかるが・・・。
結婚を控えたボンの姉・由紀江が初登場、婚約者であり後の夫となる池田政男も登場。演じるは沢田雅美氏と岸部シロー氏。
ちょっと笑い的なものも交えながら、見かけには理想的な夫婦に見えながら、内情は「仮面夫婦」であった山部夫妻に心を痛めるボンを描きます。

▼とちぎテレビ テキサス&ボン編 
残念ながらお休みです。

▼テレ玉 テキサス編
胃検診で精密検査を言い渡され落ち込む長さんが、胃がんで余命幾許もない妻子を持った強盗犯を追う苦悩を描く#136を放送。

11/27(金)
19:00~19:54
太陽にほえろ!~ジーパン刑事編~第36話「#92 シンデレラ刑事」
ぎふチャン(地上波)

11/27(金)
20:00~21:00
太陽にほえろ!スコッチ登場編
チバテレ(地上波)
第219話 #229 結婚

12/2(水)
19:00~19:54
太陽にほえろ!テキサス編
テレ玉(地上波)
#136「生命を燃やす時」

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロケ地検索&メモ #490

2015-11-25 01:02:07 | ロケ地検索&メモ
第490話 われらがボス

*ボス復帰のファンファーレは前作で鳴らされ、今回はその復帰を現実のものとするためのボス主演編。
 ボスはほぼ座ったままですが、当時の裕次郎さんの体調では仕方がなく、それ故ちょっと強引さが見える物語ですが、それもまた味です。
いや、普通であれば結局はボスがすぐ事件をかたつけていれば大騒ぎする必要はなかったのではないかという結論に達するわけですが(^_^;)
ただ、警察に堂々と立て籠もる、どう見ても異常者ではない奴を捕まえ取り調べても、真の目的をおいそれとは自白しないというボスの直感があったんでしょう。そうであればほぼ一瞬でそれを見抜いたボスの眼力は物凄いものがあります。

*駐車禁止標識の不自然な事(^_^;)
 現在はコインパーキングがあります。
*相馬が着るデサントのスキーウェアはドックスキー編(#449,450)で殺し屋・都築が着用していたもの。
*やっぱりどう見ても国際放映のセットより広く感じる間借りセット。
*この時のボスの衣装、黒いダブルジャケットは、ボン・ロッキー編から着用しているものですが、後期ボスの代表的コスチュームの一つになります。未だにトミカのパッケージもこの衣装ですから。(#489の予告編のキャプチャ)
*台本上ではボスの拳銃はルガーだった。
*マスタング・コブラ再登場。
*あの巡査も不用意・・・現行犯なんだから、手錠ぐらいかけるか、応援呼ばなきゃ(^_^;)
*保安課刑事の石山さん、一回限りが惜しい・・・。
*ボスデスクの引き出しの中に正月飾り?
*ラガー、パイソン4インチ所持
*この当時は一係部屋をまともに狙えるビルは無かったが、#665では・・・。
*いまやアクションの師匠・高瀬さん、今回はカツアゲされた学生。「変なけいさつぅ・・・」
*山さんの問答無用の正確な射撃は惚れるねぇ・・・。

*この作品が1982年の幕開け、それにしてもこの作品を観ている最中はまだ平穏だったのに・・・。


=ロケ地=

希望丘団地/世田谷区船橋7丁目

新宿後楽園ボウル(ニューシティホテル隣)・レストラン欅 西新宿4丁目

新宿十二社通り、太陽通り、砧4丁目

山さんが陣取ったビルはニューシティホテル方面のビルのようだ。
(ニューシティホテルではないようだ。)
西新宿1丁目
新都心歩道橋(周辺含む)
成田空港
新宿2丁目
歌舞伎町1丁目
新宿ルミネ
雀荘・東風
喜多見の資材置き場
砧8丁目(小田急高架、仙川付近)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハコスカ覆面車、カッコエエです。

2015-11-24 21:10:09 | 浮気心
浮気心メモです(^_^;)

▼大都会 闘いの日々 SUPER BOOK
村川監督が優作さんについて語った部分は前にも軽いものはあった記憶がありますが、今回は突っ込んだ内容になっており、殆ど優作さんのことを語らなかった村川監督の貴重な証言が収録されています。
スチールは、やはり日テレからの出典なので今や逸失しているものも結構あり、全作フォローは叶っていません。ただ、貴重なフォトが多いです。
太陽関係では、#489のスニーカー訪問に驚いたボスのスチールが掲載、『石原裕次郎芸能生活20周年記念・太陽は今も輝く!』の集合写真も掲載・・・画面では座っていたように見えた露口さんが居ない!?その代り、ショーケンさんの隣に浜美枝さんが並んで写っているというオマケ付きでした。

▼『相棒』
スーパーコンピューターが絡んだ殺人事件でしたが、外部機関の参入は危険なのでは・・・と思いつつ、コンピューターと人間の棲み分けは厳格に行わないとえらいことになると。
ただ、基本的には一係のマイコンの時代とそれ程変わっていないとも云えるような(^_^;)


▼『特別機動捜査隊』
#517は高倉班、金井大さんの荒木部長刑事が初登場、まるでイノシシのような感じ(^_^;)
主任にはタメ口もきき、結構荒々しい性格は、これまでの特捜隊には居なかったキャラクターで、#519では主役のようですが・・・・登場回数は少ないようで(^_^;)
しかし、田中係長って初登場時からどうも特捜隊自体に噛み合っていないような・・・やっぱり冷静沈着の西本係長が懐かしい。
#518はハコスカの覆面車+2台の230セドリックがやっと登場。OPはそのまま。
ということは、特捜車230グロリアはOPのみの幻?
それにしても、OPが変わって半年近く・・・なんかあったんでしょうか。
ハコスカGTは排気音もスポーティ、登場は後の西部署マシンXを想像させるし、ゲストが藤岡重慶さん。
西部署ファンには申し訳ありませんが、ニューマンズより、こっちの方がカッコイイと思ってしまった<(_ _)>

▼『特捜最前線』
うむ・・・スコッチ降板話の次の日に神代暴走を観るのは辛いです。
やはり、ラストで号泣・・・。
そして、クリーンな櫻井の最後を見届け・・・。
あの話も結構えげつない。
次は長崎の大将のお出ましですね。

▼『ルパン三世』PART4
どうも最近、ニクスが初期五エ門とダブって見える・・・(^_^;)
シリーズ全体の裏テーマを匂わせ、新キャラのレベッカとニクスをうまく絡めた秀作でしたが、五エ門は帰国した?(^_^;)
BGMもルパンファイブのアルバムから選曲もあり、さてこちらの方も面白くなってきました。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロケ地検索&メモ#489

2015-11-23 21:12:08 | ロケ地検索&メモ
第489話 帰って来たボス-クリスマスプレゼント-

*とうとうボス=裕次郎さんの復活、映像的には西部署の方が早い復帰でしたが、作品的にはこちらの方。嬉しかったですね。
ただ、ネタバレの部分もあって、記者会見時にゲストがバレバレ(^_^;)
いや、犯人は長門さんだし、いけ好かない赤沢警部は錠さんだし、スニはちょっとしか出なかったし・・・・ゲストの方の期待はかなり外れたですハイ。

しかし、それを吹き飛ばすだけのボス復帰のインパクトはありました。
それだけでいいってな・・・的感じでした。

*冒頭爆破は城西署からの借り物フィルム。
 この作品は結構石原プロが関与しています。

*一係部屋などの撮影ステージ一時お引越し、空調のある東宝スタジオへ。
 机2台追加。

*いつもの手順で着実に捜査を遂行する山村チームだったが・・・。

*赤沢警部もチェイサーHTで颯爽と登場するんですが、この話じゃなかったら良いキャラクターだったんだろうなぁ・・・。

*ラガーやドックの発言はごもっとも・・・。
 これは、流石の山さんも静止できないなぁ・・・。
 やっぱり、「バカモノ!お前らそれでも刑事か!?」ですね。
で、やっぱりこのシーンを観ると号泣してしまう・・・(^_^;)
一時は番組終了も覚悟しましたからね・・・。

*いや、みんな良い顔してるんですよね・・・。
*ドック「さようなら」
*ゴリさん、スキップ気味(^_^;)
*ボスと山さんの会話、そこでまた号泣・・・・。
 ああいうシーンもちょっと他作品にはない。
 山さんが斜に構えて、ちょっと感激をこらえているのが判りますし。
*ボスの椅子は新調のようですが、次回(同時撮影)はまた元に戻ります。
 間違いなく新調の椅子の方が上等なのですが、おそらく裕次郎さんの意見で戻されたのではないかと思います。
*ヒゲにヒゲって、やっぱりネタですよね、精悍なサンタだ・・・。
*ラガーのタックルが冴えます。
*ロッキーはある意味、連絡係。スニやスコッチにもちゃんといろいろと報告を入れている。

=ロケ地検索=

新宿野村ビル

西新宿7丁目
 (新宿レコード、南郷工事など)

コルは川崎市多摩区登戸、多摩区役所前(現存しない。とんかつ屋さんもやっていないのか?)

珈琲家族新宿本店/新宿2丁目(閉店)

新宿駅地下
地下鉄新宿3丁目駅入口

砧4丁目
 
砧公園

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロケ地検索&メモ#488

2015-11-23 17:27:46 | ロケ地検索&メモ
第488話 過去

*令子、現場復帰。
  双子は保育園へ。
  しかし、なんでラガー登場編だけ(過去一部除き)センタークレジットじゃないんだ?
*野崎家メモ 良子は俊一を泣かしていた。
*岩城家メモ 陽子の方が勝気→後々まで継承される設定。
*ラガーがテキサス高級ジャケット着用
*梶原のやり口があまりにも頭がいいとは思えない一方で伊吹二朗さんが演じるわけですから、ちょっと複雑というか・・・でも、結構ハマっていた。
*ロッキーの迷いとゴリさんの職務を全うしようとする姿勢。
 この頃のゴリさんは既にリーダーの素質は十分以上に備えていて、ヒラ刑事であることが勿体ないぐらいの存在でした。
*ロッキーとしてはぐちゃぐちゃな「心境」の中で、よくこの事態を乗り切ったと感じずにはいられない部分がありました。それにしてもボス復帰目前にこんな厳しい作品を持ってくるというのが、太陽も罪深い番組というか・・・・(^_^;)
*有吉さんがまたいい。というか、太陽ファンはみんな驚いた。
 セミレギュラー歴がある人で、印象深い人の「再登場」というのはあり得なかったのですが、有吉さんは今作を経てボギー姉正子として再登場を果たすわけですから、かなり特別な扱いではないかと。
*あのライフがリアルでたまらん・・・。
*TVジョッキーのスタジオを流用、MCは舛方アナ
*ラガーのニューナンブ所持も今回で終わり、やっとパイソンに。
*確かにすべてハッピーエンドではあったものの、あの時期はそれでよかった(^_^;)


=ロケ地=

新宿駅西口付近

ファンキーは西新宿7丁目のよく立てこもりに使われる店舗、現在は立ち飲み屋さん。

歌舞伎町交番

三好家はかつて砧4丁目にあった住宅。

ライフ疾走は都道118号線、停止は希望丘公園付近。

(旧)日本テレビ/千代田区二番町

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロケ地検索&メモ#487

2015-11-23 16:27:28 | ロケ地検索&メモ
第487話 ケガの功名

*ラガーの失恋物語の初お相手は、まだ清純派で通っていた早乙女愛さん。
しかし、ラガーももうちょっと巧くやっていればスジはあったと思う惜しいケース。
というか、ラガーの恋愛って、いっつもこんな感じ・・・。
*500円じゃデートは無理(^_^;)ヒゲの食事代ぐらいにしか・・・って、ドックもロッキーもヒーヒーなのにエルザで昼食というのもどうかと思うし(^_^;)
*ラガー主演連投なのですが、長さんの粘りも見られる太郎フェチとしては一粒で2度おいしい作品。
*高原牛乳を飲みたい、今日この頃。。。
*マスタング・コブラの新車と思われる車両登場。
*事件発生ビル以外、まったく絡みが無かった2つの事件というのも珍しい。
まさにケガの功名。
*今回のディスコシーンのロックがKAZZさんのお探しの件、これは木村昇さんじゃないですね、多分。


=ロケ地=

冒頭のカフェは新宿区神楽坂1丁目?
駒ヶ嶺病院/西新宿4丁目
新宿中央公園
西新宿1丁目?(ローン会社・山崎内科テナントのビル)
砧らせん階段アパート
砧Fマンション
府中刑務所(塀)
喜多見の資材置き場



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロケ地検索&メモ#486

2015-11-23 15:32:11 | ロケ地検索&メモ
第486話 赤い財布

*助演や主演が初期ラガーは歴代の新人刑事より多く恵まれていたため、初動にあった角とぎこちなさが削ぎ落とされている様がありありと見て取れるので、このあたりはそれが結構顕著に出たのではないかと。

*七曲署歴代新人刑事の趣味、パチンコ(^_^;)
*まだ徹さんはアーモンドチョコレートのCMやってない時期。
*ラガーのあーだあーだ(^_^;)
*くまさん、はっつあん(^_^;)
*吉野の縄張り(^_^;)
*ヒゲの財布を脅かすラッキョ。
*「木内マキ」婦警、最終出演。

*亜槍さん脚本、ラガー主演の第一弾。
 という意味でも、マイルド太陽路線はラガーが担っていきます。


=ロケ地=

冒頭は富士見公園?
新宿中央公園、周辺
淀橋給水所の通り
エルザ/新宿3丁目
世田谷通り
世田谷区赤堤4丁目(静風荘)
歌舞伎町1丁目
砧3丁目(毎朝新聞販売店)
北署はいつもの常連施設/船橋6丁目
桜丘5丁目環八歩道橋
多摩川河川敷(狛江市猪方4丁目付近?)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする