ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

7月も終ってしまった・・・

2021年08月01日 | マラソン
7月は長かった梅雨明けがあり、その後は気温も上がり毎日暑い日が続いています。
雨も全く降ってないなあ。
7月は久しぶりにマラソン大会に参加しました。
といっても少人数が参加した愛媛県(途中の一部は高知県)での200Kmコース。
準備不足と体力・走力不足で133Kmで情けないリタイヤでした。
今後はこのような長い距離のマラソンの参加も考えなければいけないなあって反省した結果でした。
それとこのような時期のマラソン、汗っかきの体質なのでそれも体力消耗の原因でしょうね。

7月はこの133Kmを加えての走り歩いた距離は421Kmでした。
終盤はこの133Kmの疲れか、あまり走り歩けませんでしたが、この時期にはまあまあでした。
8月も暑い日が続きそうなので、そんなに距離は伸びないと思います。
ボチボチ頑張りましょう。

玄関先に置いてあるメダカの水槽(石臼や甕)にホテイアオイの花が咲きました。

涼しげな薄紫の花がとてもきれいです。

8月号の「ポケットあわじ」です。

表紙(1ページ目)に自分の取材した記事「洲本の三大瀑布」が載っています。
バックナンバーとともにネットでも読むことができますので見てくださいね。
https://www.awaji-bunkakaikan.jp/pocketawaji.php
2ページ目にも取材した記事が載っています。

この日記は8月1日の朝に書いています。

今日「8月1日」は自分の72才の誕生日です。
今のところは、体に特に悪いところ(頭以外)はなく健康です。
これからも心身ともに健康で生活したいなあって思っています。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日も今日も走れず・・・ | トップ | 今日は「誕生日」です・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事