ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

昨日も今日も走れず・・・

2021年07月30日 | マラソン
昨日は午前中に用事があり、午後は「ポケットあわじ」の編集会議でした。
早朝も夕方も時間があったのに走ることができず。
気持ちの問題でしょうね。

今日も午前中は市内の神社のお手伝い。
夏越祭りの準備でした。
こんなものを3人で作りました。

茅を刈ってきて、直径1.6mくらいのわっぱに刈ってきた茅を均等に括りつけました。
木陰での作業でしたが、暑くて汗びっしょり。
先輩2人と一緒に作りました。
自分では初めての経験でしたが、まあまあの出来栄えでした。
先輩お2人の手伝いだったので、うまくできたのでしょうね。
本番のお祭りは明日ですが、お先に出来上がった「茅の輪くぐり」をさせていただきました。

午後は「ポケットあわじ」の配布でした。
午後2時に家を出て、終わったのは午後4時前でした。
嫁さんの原チャリでの配布でしたが、50ヵ所に配布しているうちに汗がタラタラ。
原チャリで走っていても汗をかきますね。
「ポケットあわじ」の配布中、道路から見える「栗の実」がだいぶ大きくなってきました。

我家のものでないので、この栗が実っても自分の口に入らないなあ。

今日、走友からこんなのをいただきました。

その人の自作ですが、ほんとうに上手くできています。
このオニヤンマ、山間部を走り歩く時などリュックなどに付けておくとアブ除けなどに効果があるそうです。
家庭菜園の時にも蚊などの効果があるのかな。

さっそく帽子に付けて見たいと思います。
そてにしても上手にこしらえていますね。

昨日も今日も走らずでした。
ちょうどいい休養になったかな。


今日もこの日記を読んでいただき、ありがとうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックのテレビ三昧・・・ | トップ | 7月も終ってしまった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事