ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

ジムで11Kmでしたが・・・

2024年05月24日 | マラソン
ちょっと疲れているような。
午後にジムへ行ってマシンを使った筋トレ、マシン5種類を使いゆっくり30分足らず。
これだけでも何となく体が重く感じました。
それからトレッドミルに乗って走り始めましたが、アップの1Kmの後1Km/6分ペースで8Km走ったところでペースダウン。
もう少し走る予定だったけど、体と足が「もうやめとこ」と言ってきました
そんなことでペースを徐々に落として2Km走って終わりました。
走った距離は11Kmでしたが、これだけでヘトヘト、汗がウエアから滴り落ちるほどでした。
気温や湿度の高さもあったのかもですが、エアコンがあまり効いていなかったのかな。

我家の庭の片隅のユキノシタの花が満開です。

小さな可愛い花ですが、何となく好きな花ですね。
こんな花も咲き始めました。

ドクダミの花、一時はいっぱい咲いていたけど少しづつ取り除いて少しだけになりました。

先日に片付けたスナップエンドウとソラマメの後にサツマイモの苗を植えました。

二ヶ所で10本の苗です。

サツマイモは初めてなので、ちゃんとサツマイモが採れるのかな。
手間のかからないということなので、秋まで見守りたいと思います。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12Kmの走り歩きでも汗が・・・ | トップ | 久しぶりの「朝ラン」じゃな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2024-05-25 11:21:13
お疲れ様でした(^_^)b
30分の筋トレで疲れを感じてもキロ6分ペースで8㎞を走るとは流石ダブルさんです♪
ほんとうに羨ましいしこの先も元気で頑張ってほしいなって思います 沢山の勇気を貰えますからね😄
お庭ステキ~
返信する
mariさん (ダブル)
2024-05-26 07:27:23
コメントありがとうございます。
ジムだから走れるけど、外ではもう少しペースが落ちると思います。
ほんとうに体力や走力の低下を実感しています。
これからもできるだけ長くマイペースで走り歩きを楽しみたいと思っています。
mariさんも復活に向けてランを楽しみましょうね(^^♪
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事