ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日はジムで13Km・・・

2024年05月22日 | マラソン
雨の心配もなかったけど、気分を変えてジムへ行ってきました。
お昼ご飯を食べた後、一休みをして午後1時過ぎから出かけました。
我家からジムまでは2Kmあまり。
天気が良かったので、今日はミニバイクで行きました。
ジムでは軽い筋トレの後はトレッドミルに乗り、1Km/6分ペースで11Kmを走りました。
その前後は少しペースを落として1Kmづつで、合計13Kmを走って終わりました。
外では走り歩くことがほとんどですが、ジムではベルトが勝手に動くので続けて走れます。
やっぱりトレッドミルの方が楽に走れるのでしょうね。
外とジム、どちらにも偏らず両方を上手く走り分けたいなあって思います。
これから暑くなるとエアコンの効いたジムが多くなるかなあ。

これからの季節は綿100%のTシャツを重宝しています。

最近の大会Tシャツはポリエステル繊維などが多く、強いけど肌触りはやっぱり綿の方。
夏になるとパジャマ代わりにTシャツを着て寝ますが、これはやっぱり綿100%ですね。
その綿のTシャツを何枚か捨てずに置いています。

家庭菜園のスナップエンドウとソラマメを終わりにしました。
スナップエンドウです。

今年の最後の収穫ですが、今年もたくさん収穫できました。

ソラマメです。

ソラマメはほとんど採った後です。
片付けた後、次に植える準備をしました。
ソラマメの後ですが、隣のジャガイモも来週くらいには収穫しようと思っています。

スナップエンドウの後です。

サツマイモでも植えようかな。
ヤマイモのツルがどんどん伸びています。

今年もムカゴがたくさん採れそうです。
ヤマイモも秋には掘ってみようと思っていますがどんなヤマイモができているかなあ。
楽しみです。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪鼻ダムの貯水量確認へ・・・ | トップ | 12Kmの走り歩きでも汗が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事