1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

AUTO REPLICAS /FIAT ABARTH 600 その10

2010年03月23日 | 1/43 car
リアフェンダーをペーパーで、あっさり削りました。

いやぁ、よそ行きの画像でなくて、申し訳ないですが、子供の粘土細工みたいですね。

ホイールアーチが、気に入りません。
こんな末広がりでお目出度い形じゃなくて、もっと、せまっ苦しい台形のような形状が良いのですが・・・。

なにかガイドでも作って、パテで継ぎ足しましょうか。

それと、フェンダーのエッジがシャープでなく、もっちゃりしてます。
薄く削ると、ポリパテが割れそう・・・。

強度を保たないと、長く楽しめませんから、途中でなにかあれば、それこそ修正できませんから・・・。

まぁ、出来るだけ、良い方法を考えたいと思います。
一晩考えましょう。

夢にうなされて、良い案が浮かぶかも知れません。

ダメなら、パテ全部削れば良いこと・・・。
そんなロス出しませんけどね。

いつまでもあると思うな、親とパテ!

資材は、大事に使わないと、行けません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿