1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

パテの硬化時間

2010年03月24日 | 楽しい日々
ポリパテ、エポキシパテ、ラッカーパテ・・・。

硬化時間は、色々ですが、この硬化待ちって、ちょっと待ち遠しいと言う時がありますね。
速乾、速攻硬化とか、あれば良いのですが・・・。

ちょっとパテを盛るだけで、1日時間置かないと行けませんからね・・・。

光パテとか有るのですが、高いですよね。
時間をお金で買うか?
使った事無いのですが、引けとかどうなんでしょう・・・。

ホビーショーも5月ですから、メーカーの方か、利用したこと有る方にでも、尋ねてみましょう。

こんな話題だと、塗料の乾燥も・・・ってなりますが、10分で乾燥、すぐ研ぎ出し可能とか言うこと無いですね。

待ち時間も、製作のうち・・・でしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿