1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

AUTO REPLICAS /FIAT ABARTH 600 その21

2010年04月06日 | 1/43 car
ボディーカラーを無事に塗装し終えて、本日は、軽くクリアーを吹きました。
ほとんど、シンナーに近い感じのクリアーです。

マスキングで、何度か塗装を重ねましたので、段差などを抑えるために、またデカールのフィッティングを良くする為に、吹いておきました。

制作記として別段書く内容ではありませんね。

内装を少し整えようと思ったのですが、時間が厳しかったので、出来ませんでした。
一応、方向性は、カフェレーサー、草レースって感じで、少しスポーティーな感じが良いのですが、キットのシートは、一昔前の小便器みたいな形状です。

丸い筒で、実際に普通のシートとしても、おかしい形状なのですが、フィアットのシートはこんな感じなのでしょうか・・・。

置き換えとか致しませんので、この形状で、少しだけ形を整えて、キットベースで行きたいと思います。

BBRのような緻密さがない、このキット、小さな工場で、鋳物を流して手作業で、作った様子が想像できます。
そんな、キットはどこか、無理なくユルユルの雰囲気が良いと感じます。

塗装するまで、厄介で参ったなと思っていたのですが、塗装を終えてからは、どことなく温かい出来上がりに、もう、これ以上派手な手入れはやめようと思いました。

創始者の意志を思いながら、作るって、初めてですね。
なかなか、良い物です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿