1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

AUTO REPLICAS /FIAT ABARTH 600 その20 - 2

2010年04月05日 | 1/43 car
ボディーカラー最後は、フィアットの特徴でもあるルーフの柄です。

ご覧のような、ストライプを引きました。
フィアットらしくないでしょうか?

さしずめ、シェルビーコブラの様ですが、ネットで画像を見ていると、意外とこのようなストライプ柄がありましたので、即採用しました。

帯は、ボディーカラーをベースに、メタリックを入れました。
単調な帯なので、ちょっとアクセントになりますね。

このラインを入れたお陰で、先程のボディーから少し引き締まったように思えます。
色合いも、良かったです。

ライトの関係か?実際は、もう少し全体的に、濃いので実物は、ちょっと渋い目の紺ですよ。

サイドパネルにも、同じラインを入れようと思ったのですが、格子天井には良いのですが、このカラーでは、おかしくなると思って止めました。

全体的に、乾燥したら、ミスト漏れ、微調整を済ませて、軽くクリアーを吹きたいと思います。

方向では、ここまで派手目にカラーリングをしたので、デカールでも貼って、カフェレーサー風にしたいところですが、ゼッケンが有りません。

メーカーのデカールを貼っていると、やはり、バランス的にゼッケンが欲しくなりますから見合う物を探さないと行けません。

最悪、ゼッケンが無ければ、デカールはワンポイントで済ませる予定です。
煩くなるだけですからね・・・。

極物フィアットで行こうと思いましたが、ちょっとだけ成功しました。
お腹、いっぱいです。

もう、後は、どうなっても良いてな感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿