1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 RACING43 Lancia Rally 037 Ev.2 Martini Tour de Corse 84 No.21-2

2013年01月14日 | RC43 Lancia Rally 037
そろそろクリアーが乾燥してきました。

ラッカー系なので、乾燥と共に体積を減るので、目視だけですが、少し心持たない気がしました。

このままコンパウンド当てたらエッジが出そうなので、もう一回余裕を持たせて、クリアーを塗装。
それでも、ウレタンより被膜は薄いようです。


さらに乾燥時間が掛かりますが、危険を避けるために仕方有りませんね。

デカールのクリアーコートで、ラッカー系では5年以上も行っていません。
やはり、塗装感が分からなくなっていたのですね。


頭では分かっていても、手先が言うこと聞かなかったようです^^;;








最新の画像もっと見る

コメントを投稿