1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 IDEM Panhard Dynavia No.0

2016年09月12日 | 1/43 car


お次は、コレ。
まだ、作りませんがご紹介だけです。
モデルメーカーは、CCCが本家なのかと思います。
こちらのIDEMキットはCCCと全く一緒です。
同じ原型を使っているのでしょう。
そして、違いはメタルキットだというところです。

メタルなので修正かしやすいところが嬉しいです。
レンジはパテしか盛れないので、強度、劣化など考えるとやはりメタルが好きです。

キット構成は簡単ですが、あまり資料がないので、細部が分かりません。
古い車なので、当時の質感を残しつつ模型映えする程度に塗装したいと思います。

今回も深追いせずに、メーカー完成品よりも綺麗に仕上げたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるお)
2016-09-12 06:57:45
なんとも変わった車ですね、私は初めて見ました。
完成すればかなりインパクトあると思いますので楽しみに見させていただきますね。
こういう車でもキットがあるのが1/43だと思うのですが最近はキット自体がほとんど出ませんね、寂しいです。

こちらのコメント欄の入力についてはご不便おかけして申し訳ありません。
返信する
Unknown (t98)
2016-09-12 11:12:18
いつも、ありがとうございます。

スタイルがなんとも言えない車ですね。
日本にも、明治時代に数台輸入(この車ではありません)があったそうです。
その当時の日本は悪路が多く、すぐに壊れたらしいです。
もちろん部品も無く、イマイチだったそうです。

最近は、キットもデジタル?なのか完璧なモデルしかないですね。
味のあるキットは、オークションなどでしか入手できなくなりました・・・
返信する

コメントを投稿