1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

シンナーが切れて

2009年12月25日 | ケミカル&ツール
昨日の塗装で、希釈用のシンナーが無くなってしまった。

それで、買い出しに出かける。

タミヤのF60があって、値段は、5000円也。
それが、3700いくらでした。

これは、買いたい!と思って心が揺らいだのですが、ここは我慢。
作る予定のない、キットを無駄に購入しない事に決めているので、目的のシンナーだけで済ませた。

タメオのキットなら、2倍以上で済まないけど、1/20サイズも大きすぎて、たいそうに思えてきた。

これは、43に移行しつつある心境なのかな?

でもプラモも、またゆっくり作ってみたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
43,はまるでしょ (Ws43)
2009-12-26 02:13:59
こんばんは
43に手をつけるとはまりますね。
私はどっぷりはまってしまいました。
なぜでしょうね?
私の場合サイズが一番、2番目にプラモはシンナー風呂が難しい、3番目に43は作り方にルールが無い。
この3つではまってます。
レジンの1/24も数台ありますが作り気になれないのはなぜでしょうか?
返信する
本当ですね (hahaha)
2009-12-26 20:09:55
Ws43 さん

最初は、高価で工作力もなくて、年に1台作れば良い方でしたが、手を掛けて製作する楽しさは、43のほうが格段に上だと思い出してから、このような心境になりました。

プラモで、このような自作や手間暇を出来るかというと、最近は不思議と気力が無くなった感じです。

当分、43で楽しむかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿