すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

お餞別

2023-04-04 19:46:16 | うちのキヨちゃん
 近々、キヨちゃんを連れて鹿児島へ行くことになっている。その話を聞いて、親戚の姉ちゃんがお餞別を包んでくれた。

     

 「これ、何?」
とびっくりするキヨちゃん。
 「ちょっとでよ。気持ちだけじゃけん。」
と姉ちゃん。
 封筒をじっくり、ゆっくり読んだキヨちゃん。
 「こ・こ・ろ・ば・り・ば・り・・・。心バリバリって何?」
・・・・(笑)。まあ、心バカバカと読み間違えなかっただけ偉いか・・・。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの展望台へ | トップ | 食べたいもの、作りたいもの... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2023-04-04 21:18:38
(笑)。
何だろう。すべてがミニコントのようになる不思議。
Unknown (山のスズメ)
2023-04-04 23:19:07
ふくださんの意見、同じく!です。
何でやねん!と、つっこみたくなる🤣🤣
ああ、天然 (すずしろ)
2023-04-05 17:03:04
ふくだ様
これ、狙っても出来ないですよね。
うん、天性のものだ・・・。

山のスズメ様
きっとお笑い芸人も真っ青な才能です。

コメントを投稿

うちのキヨちゃん」カテゴリの最新記事