みちのくの山野草

みちのく花巻の野面から発信。

私は耳を疑った

2015-09-27 18:54:37 | 賢治渉猟
《創られた賢治から愛すべき真実の賢治に》
 ステージに花巻のとある小学校の高学年男女数名が登場して「雨ニモマケズ」の群読が始まった(平成27年9月27日)。秋の空のような爽やかな時間が流れ始めた。聞き惚れていた。ところが、しばらくして私は耳を疑った。
   北に けんかやそしょうがあれば
   行って つまらないからやめろといい

と声高らかに読んだように聞こえたからだ。いくら何でも、まさかそれはないでしょうと愕然とした。

 続きへ
前へ 

 ”みちのくの山野草”のトップに戻る。
                        【『宮澤賢治と高瀬露』出版のご案内】

 その概要を知りたい方ははここをクリックして下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思考実験(官憲からのマーク、... | トップ | いくら何でも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

賢治渉猟」カテゴリの最新記事