スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

いざ、オレンジグリーン!

2008-07-01 15:34:02 | 音楽

ども、砂川です。

梅雨時の大阪、日曜日に雨が降ると何もできません。
たっぷりためたEURO2008の録画を見ようとしても、チャンネルは子供に
占領されてます。
じゃ、ギターの練習を、と思っても肩の痛みで断念。雨の日は特にイタイです。

ダラダラと夕方まで過ごしましたが、実は夜にはお楽しみがありました。
長吉出戸のダイエーの東側にパンセホールというライブハウスがあり、
お客様の加納さんが出演されるときは、だいたい観にいかせてもらってます。
いろんなバンドに参加されてますが、今日は「オレンジグリーン」という女性ボーカルの
バンドで、私も大好きなグループです。

入口で加納さんにお会いしましたが、関係者(?)とお話し中だったので、おジャマ
しないようにソソとなかへ。
今回はパンセホールの18周年記念ライヴとのこと、座るトコもないホド、満員です。

先日、フジゲンでオーダーされた黒ギターでソロを弾きまくる加納さん。
MCもどんどん進化されてましたが、この日は妙に暑そうで汗フキフキ、
あの革パンツたまらんやろなぁ、なんて考えてました。
(後日談、ステージも楽屋もマニラ並だったそうな)

今日は新曲「CHANGE」も発表。ノリノリな曲です。ボーカルのしのさん、
「イッパイイッパイ」って苦しそうでしたが、とてもライヴらしくてよかったですよ。
定番「Reach For The Sky」のサビの部分で、みんなで右手をあげるのがお約束ですが、
私は肩痛のためあげられません。ココロのなかでしのさんに謝ってました。(笑)
昨年末のクリスマスライヴでは、サンタクロースに扮したしのさん、今回は
小柳ルミ子風かつらでした。(ご本人は違うと主張されてましたが)

さて、ラストの「みかんの気持ち」を聞きながら思い出しましたが、以前、
ケンミンショーで、和歌山のヒトはミカンを、まず皮ごと3つに割ってから
中身を食べるというのがありましたが、ホントかな?
私も試しましたが、あれはどうもうまく食せません。
掌がミカンの汁だらけになってしまいます。ミカン通の私としてはどうも・・・。
和歌山県人のしのさんに1度、聞いてみたいと思ってます。


ここまで書いて、ふと思いましたが、ライヴにいって勝手に写真とりまくったケド、
よかったのかな? しかもブログにまで載せて。
肖像権とか、いいのかな?


いいですよね?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1か月間の成果 | トップ | 友、来る »