スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

日曜参観

2012-11-20 18:57:49 | 家族

ども、砂川です。

で、ちょとだけ時間がさかのぼりますケド、日曜日の午前中は小学校の日曜参観でした。

娘、5年生ともなるといろいろうるさいです。

「お父さん、頼むからヘンなカッコで来んといてや。キャップはいいケドハットはダメ。
メガネもダメ。ズボンはカーキ色やったらいいケド・・・」

カーキ色ってどれやねん? と言いだすとまたややこしくなります。(笑)

ホントにヘンなハナシですケド、一時期よりは保護者のマナーもよくなったように思い
ます。

だいたいの保護者は教室に入ってられました。

こんなコトを考えるのも恥ずかしいですケド。

私の場合、自宅と職場の通勤路が直線で、ちょうどその中間くらいに小学校があります。

帰宅途中、遅い時間にもかかわらず、教室に電気がついてまして、先生が翌日の準備を
されている光景をよく見ます。

頑張っている先生たちもタイヘンなんですよね。

日曜参観に行って、我が娘を見るより、そんな先生たちを見る方が気になったりします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレッソファッション・表彰式 | トップ | 阿倍野の歩道橋 »